カテゴリー「旅行・地域」の投稿

塩原温泉湯けむりマラソン紀行その2

あり得ない位のお酒を買って、みんなで「これは飲みきれないよねー」なんて言ってたのに、気が付いたらビール1本しか残ってなかった昨晩…。
朝起きたらチョット二日酔い。気持ちいい朝風呂に入ってなんとか復活。

さぁ、帰る前にちょっと立ち寄ってから…という事になり、P1000223_1 川口から自転車で来ていたメンバーを見送ってからこちらも出発。


最初は南が丘牧場、こちらは入園無料。ここで季節限定の「さくらソフトクリーム」P1000226 なるものを見つけ早速購入。桜の花の塩漬けみたいなちょっと塩が効いたお味。バニラとミックスにしたので、甘いところとちょっとしょっぱいところがあってとても美味しい。
ここでは乗馬だのつりだのを有料で楽しめるのだが誰もそーゆー事には興味を示さず次の目的地へ…。

ここはチーズケーキが有名なお店。P1000237 試食がたくさん出来るよー、と聞いてたので遠慮なくチーズケーキだけじゃなく、チーズやワインも試食試飲。P1000238_1 いやん美味しい。
みんなはチーズケーキ買ってたけど、うちでは甘いものはあんまりは食べないので、私たちはソーセージとチーズ(どっちもつまみだぁ)を購入。

その後現在黒磯在住の元ジムメンバーのお勧めで黒磯近くのラーメンP1000246屋にて早目の昼食。 すごーくあっさり味のしょうゆラーメン。P1000242 私が一番好きなタイプ。
ああお腹一杯、満足満足。





食後デザートも必要でしょっ!という事になり、ここから近所の和菓子屋さんへ。ここは温泉饅頭が有名。
1個から買えるので温泉饅頭の他にも複数購入。P1000249 お店で出してくれるお茶を飲みながらまったりお茶タイム。
こうして振り返ってみると、なんか観光じゃなくて食い倒れツアーだなぁ(笑)


余談ですが…帰宅後突然熱が出て、38度9分まで上昇。前にフルマラソン走った後、マラソン完走クラブのコーチに「フルマラソン後の内臓へのダメージはレースの2週間後、免疫力が落ちてるからその時期は気をつけて」って言われてたのを思い出す。
ちょうど2週間後に気をつけるところか体をイジめる事ばっかりやってしまった。これじゃあ体が反乱を起こすのも無理はない。
現在熱はほぼ引いたけど、今日はジムは我慢だなぁ。

| | コメント (8)