« 2012年3月 | トップページ

2012年4月

楽しみ

仕事で池袋そばを自転車で走っている際、前から気になっていた石畳の通りにちょっと入ってみた。
「自由学園明日館」、大正時代の重要文化財。こんなところがあるなんて…。
仕事中だっていうのに写真バシャバシャ。
桜は2分咲き。これは楽しみだー。

Img_0463Img_0455Img_0469

| | コメント (0)

行田市鉄剣マラソン

すごい名前だなぁ、と前々から思っていたレースに初参加。
今年は埼玉シリーズ!と思っていたが、うちから行田は遠かったsweat01

Img_0435何となくテンションあがらないところに「ジョギングの部」という受付を見つけた。私こちらでいいんだけどなー。なんて妄想。
.
.
スタート地点はImg_0436一度来てみたかった古代蓮の里だけど、当たり前何も咲いてないsweat01
.


それでも、更に全然遠い横浜のジョグノート仲間が来ていて、久しぶりに再会。
レースでははこういう事があるからうれしい♪

前日のうそのような風は止んでいたので安心してスタート。
ほぼ平坦のコースで記録が出やすいと聞いていたけど、コースがグネグネしてて曲がり角多いのがちょっと気になる。古墳公園の中は一部ジャリでびっくりしたし…。いやぁこれは走りづらいsad
でも全体的にはそんなに悪くないコース。

無風だと思っていたのに、後半15キロ位からだんだん風が強くなり、最後1.5キロの直線に曲がったとたんにすごい向かい風!
最後の最後に何のイジメかと思ったbearing
最後まで油断は大敵。

記録は約1時間46分(約…ってのは、時計をちゃんと押せてなかった)
100分切り目標のところ今年は105分すら切れない有様だけど、まあ今はこんなもん。

Img_0437_2大会終了後はトン汁サービスあり(なんか違う名前、古代なんとか…って名前だったけど)
しょっぱい汁系を出してくれる大会は好きだぁ(笑).

Img_0440お仲間にすすめられたご当地B級グルメのゼリーフライ。
そういえば、なんでゼリーって名前だったのだろう。
.
.
☆☆本日の走行距離☆☆
アップ、ダウンはほとんどせず、レース入れて22キロほど^^;

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ