« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

寒い日はそば

暴風吹き荒れるすごい寒い日。
ちょっと体調が悪いのもあって、走りに行けなかった…。

夕ご飯作る気力なかったから、夜はいつも行くごくご近所の蕎麦屋へ。

Img_0430_2開店と同時!
.
.
.
.
Img_0434とにかく寒かったので、暖かいおそばで…肉そばhappy01
.
.
.
.
.
最近食べ物記事ばかり…フルマラソン前だってのに痩せない訳だ。

| | コメント (0)

女子会ランチ

毎年3月末日は転勤する女性を囲んで、事務所の女子全員でランチが恒例。
今年は今半!23区内ならお弁当を配達してくれるのです。

Img_0424これ、私のランチ。金欠に付き一番安いのを…。それでも美味しい♪
.
.
Img_0422こちらはすき焼き弁当。もっと高いの頼んでたらしいが、なんと大量注文が入り作れない!と断られたそーな。

Img_0425おやつは会社の近所、群林堂さんの大福~。
.
.
.
来週からはバラバラの職場だけど、きっとどこで働いてもみんな元気happy01

| | コメント (0)

ゲーム

友だちのおうちで飲み会。
新しいipad見せてもらったー。

これ、人気のゲームらしいのだが、私は全く知らなかった。みなさんご存じ??

私と時間差で友人宅に到着した飲み仲間にやり方をちょこっと教えてもらったが、アクション系は苦手だぁsweat01
そういえば、初期マリオもわたしはあり得ないところで落下する!と評判だったなぁ。

Img_0417Img_0418

| | コメント (0)

会社のそば

何となく春だったので写真撮りたくなった…って感じ。仕事中なのに。下手なのに(笑)
会社のごくご近所にて。

Img_0352満開!見惚れてしもたー。
.
.
.
Img_0409都電好き♪

| | コメント (0)

ケーキ屋のランチ

3月で早期退職する方を囲んでみんなで送別会ランチ。

目白マダムに人気のあるケーキ屋にて。大好きなランチメニュー。Img_0349


この時期、何かとさびしい…。

| | コメント (0)

奥多摩

山、なんだかすごく久しぶりである。
とりあえず毎年は恒例の梅トレッキング。青梅の梅郷で梅を愛でてからお山でユルユル遊ぶ計画。

別のお仲間さんも奥多摩行くの知ってたが、そのグループの人と電車でばったり…。聞くと同じ行程だったので、合流。

梅の公園では、初めて使おうと思ってた山用アプリのセッティングで四苦八苦。写真撮るの忘れた…bearing
どのみち大した咲いていなかったけど。

Img_0331_3日の出山へ出発。
.
.
.
Img_0332奥多摩行くのにすごい荷物の人が1人…。実はこの中に楽しいものが。
.
.
Img_0335日の出山山頂。とにかく凄い人だった。後で聞いたら80人強のトレッキングの集団だったそうな。すごい…。
.
Img_0336とにかく場所を確保して、まず一杯♪
.
.
.
Img_0338鍋作ってもらっちゃったー。合流して正解lovely
.
.
.
Img_0340皿を持っていなかった人のエコな皿(笑)
.
.
.
Img_0341帰りはちょろちょろ走りながら…。
ずーっと先まで見えた。スカイツリーまで。
.

Img_0342あちこちすごい伐採が進んでいた。視界は広がって良いけどねー。
.
.
.

むふ、楽しかったー。

☆☆本日の走行距離☆☆
っつーか歩いてますが…16キロほど。

| | コメント (0)

マラソン完走クラブ府中練習会

マラ完練習会。久しぶりの府中練習競技場。

ニューは10分間内のインターバル2セット&15分間のインターバル2セット本の計4セット。

基本200m&レスト100mだけど、10分間インターバルは最初と最初の1本ずつが300m、15分間インターバルは最初と最後が600mという変則的なもの。
スピード…今まったく自信がないので200m55秒のチームへ。
ちょっときついって位でゼーゼーはあんまりこない。でもひとつ上のクラスはちょっと無理かなーって感じで悩んでたので、最後の600mだけ途中から勝手に行かせてもらおうと思っていた。
が、最後の600mはペースメーカーのスタッフさんが200mからだんだんペースを上げる上げる…。
気がつくと完全に1人引っ張ってもらっていて、最後の直線は「ハーッ!、ハーッ!」と競技場に響き渡りそうなあえぎ声を出して終了sweat01

600m中400m位でちょっと落ちかけた時に「まだ行きますよ!」と声をかけ、500mで「あと「100m!もっと行きますよ!」「いいですよ!」と激励してくれたこのスタッフさんは転勤で今回がとりあえずは最後の練習会。
最後にありがとうございました!!
ラスト300mはキロ3分20秒ペースで走らせてもらったみたいで(こんなスピード何カ月ぶりだろうcoldsweats01)超久々にヒーヒーランをした後は、すごい爽快感sign01

インターバルが終わった後、転勤するスタッフさんのためのスペシャル企画。
トラックで一緒にスタートして、周回遅れで追いつかれるまで鬼ごっこラン。

私は2周半で追いつかれてジ・エンド。きつかったー。

おうち帰ってからもうひとっ走り…と思ってましたが、魔法の鍼の効果が薄れてきたのか左足に痛みはないけどちょっと違和感が出たので、諦めてビールに移行。

Img_0329_2今日のランチは練習会後なのにカーボメニュー。明らかに食べ過ぃ。
.
.
.
.
☆☆本日の走行距離☆☆
なんだかんだで17キロ

| | コメント (0)

地元の居酒屋。

久しぶりに川口駅そばの居酒屋「どうどう」へ。
ビールや日本酒とともに…。
35キロ走頑張った自分に、美味しい料理でご褒美。
蒸し野菜はオーダーしてから40分以上かかった。時間かかっただけあって激うま♪

Img_0301Img_0302

| | コメント (0)

35キロ走

今日は長野マラソンに向けて単独で35キロ走をしようと思っていたら、マラ完から35キロ走ミニ練習会をやるというメルマガが来た。渡りに船!即座に申し込み。

お天気上々でラン日和。無事に35キロ走り切れてうれしい。
実は復帰後の最長距離。
青梅マラソンで大変な目にあったので長距離ペース走が怖かったのですが、今回気持ちよく走れてとてもほっとしましたhappy01

昨日整骨院に行って鍼を打ちまくった結果、今日はすごく久しぶりに痛みなしのラン。ストレスがなくて気持ちいい〜。
これは対処療法で根本的な治療ではないとのことだけど、センセとタッグ組んで長期戦で頑張りますよ。

☆☆本日の走行距離☆☆
題名通り35キロ

| | コメント (0)

板橋シティマラソン 応援!

昨日の雨もなんとか上がり、風もほぼない、気温もそこそこという、荒川河川敷にしては奇跡的なコンディション!
今年の板橋シティマラソンは走りやすそうhappy01

本日もリュックしょって会場へ。まずお仲間の集合場所を探すが見つからず、時間がないのであきらめて売店で急いでお買い物。
予定通りのお買い得品なウェアを購入し、レーススタートに先行してランスタート。
目標は千住新橋。ここなら足が痛くなっても帰りは北千住から電車で帰れる。

時差たったの20分だったので、10キロ位でトップ選手に追いつかれたbearing
後は次々と来るランナーの中から知り合いを探して後ろ振り向きながらのラン。
なるべくトップ選手に追いつかれるポイントを先にしたかったので、ポテランするつもりが結構のペース走になってしまった(笑)

Photoいつものピンクバニーの耳を春バージョンに加工し、これを友だちと2人でつけて応援したので、結構見逃したお仲間さんにも探してもらえた。
やっぱり応援する方も目立たなきゃsmile

みなさんの頑張ってる姿、励みになりましたよー。
足は再治療中につきトホホな状態だけど、長野マラソンはなんとか完走だけはしたい!
5時間もあるのだから…ワースト出しても走りきれるといいなぁ。
頑張れ、私のポンコツ左足!!

☆☆本日の走行距離☆☆
自宅~大会会場~応援ポイントで18キロ

| | コメント (0)

板橋シティマラソン前日

Img_0293練習コースをレースで走るのが苦手な私は出たことがない大会。
でも会場の売店はいつもお買い得があるので、今回もリュックしょって買い出しへ。

当日はごった返すから前日に行くのがいいのだけど、生憎の雨。
やっと雨が上がったー!と急いで会場まで走ってみたけど、5時過ぎてて店じまい後。
しかも雨がまた降り出すし…トホホ。

また明日出直しだ!

それにしても水溜りで会場ぐちゃぐちゃだ…。この大会は毎年なんかあるなぁ。

☆☆本日の走行距離☆☆
約10キロ




| | コメント (0)

サンドウィッチ

Img_0288給料日がきたので、会社のガールズでおいしいと評判のパン屋さんにサンドウィッチを注文。
.
.
.
Img_0289美味しかったが、カロリーが心配になった私。

| | コメント (0)

ほしい…。

Img_0279Img_0282_2大宮駅のデパートのディスプレイ。
無茶苦茶癒されました。

うちにも欲しいなぁ。

| | コメント (0)

埼玉シティマラソン会場にて…。

埼玉シティマラソンにエントりーしていたのだけど、体調不良により走れず。
せめても…と思い会場には出向いてみた。

復興祈念大会ということで、今回だけ特別に会場が埼玉アリーナ。綺麗。広い。暖かい。
今年だけなんて言わず来年もよろしくお願いしますよぉ。

Img_0256川内選手がゲストランナーでした。挨拶遠い…sweat01
ぶっちぎりの1位で1時間9分台。応援してたらあっという間に目の前駆け抜けて行った…。
.
.
なかなか走りやすいコースだったとのこと。残念、走りたかったなぁ。

お昼御飯を食べてからおうちに帰って、あの時間に黙とう。
早く長い一年でした。





| | コメント (0)

準備中

Img_0113自転車で現場周りのお仕事の最中、ふと桜並木を見たら桜のつぼみがふっくら。
春爛漫への準備中note

| | コメント (0)

埼スタデビュー。

Img_0098行き当たりばったりの長距離ランスタート。
吉川駅そばの銭湯をゴールにするつもりで走りだしたが、途中で突然方向転換して埼玉スタジアムへ。
埼玉在住なのに、車で横を通り過ぎるだけだったから、今回埼スタデビュー。
人がいない大きい建物は、勿体なく感じてしまった…。サッカーやる時はずいぶんと熱い会場になるのだろうね。

会場の周りにあるタータンのランニングコース、ちょっとアップダウンもあっていい練習出来そう。うちのそばならよかったのにー。

☆☆本日の走行距離☆☆
プラプラ走って28キロ

| | コメント (0)

駒沢練習会

Img_0074マラソン完走クラブ仲間で駒沢公園練習会。
名古屋ウィメンズマラソンのための練習会に、出ない私もちゃっかり参加。
青梅以来足がずっと痛い。今回もゆっくりペースにて参加。
お天気良くて気持ちよく走れたhappy01


Img_0079Img_0082_2Img_0083_2.
.
.
.

2週間前の自主練習会の時に咲き始めていた駒沢公園の梅が咲き誇ってました



いつも通りいつもの洋食屋へ行き、いつも通りみんなのランチを激撮(笑)
じゃまでごめんsweat01
Img_0085Img_0086Img_0087_2Img_0089_2Img_0091_2Img_0092_2

Img_0092

.
.
.
.
.
.
.

☆☆本日の走行距離☆☆
多分12キロ位…。

Img_0089

Img_0087

Img_0083

Img_0082

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »