« 象のダンス♪ | トップページ | 2月22日 2時22分 »

青梅マラソン

Ca3h1414意外に暖かくなり風も収まった青梅は絶好のラン日和。

前回の青梅の記録(2時間32分)で申告してたので前の方からスタートできたのだけど、今はそんなに走れないので、ゆっくりLSDをするつもりでスタート。
記録狙いじゃないから、気楽なもの。みんながどんどん追い越して行く際「ともち!」と声をかけてくれるのがとても楽しく、折り返しの人ともエールを出し合いながら17キロまではニコニコランhappy01

が、復路の下りが始まってから、だんだんと最近大人しくなっていた足首痛と治ったはずの患部痛が復活。かばってたせいなのか関係ない右足首や腰まで痛くなる始末。
ペースを落とすとどんどん寒くなり具合も悪くなるし、もういっそリタイアして電車乗っちゃおう!思ったけどcoldsweats01ペースを超ジョグまで落として2時間54分で完走。
痛いし具合悪いしで、ビール1杯も飲むことも出来ず、とにかくまっすぐ帰宅。
2回連続のボロボロレースだなぁ。

辛かったけどちゃんと完走できたし、まあ終わってみれば途中までは楽しかったんだし、まあいいってことにしましたけど。

ところで、最初はキロ6分のLSDにするつもりだったのに、楽しくてどんどんペースを上げてしまってたらしい。
最後はかなりゆっくりペースに落としたのに、結局トータルではキロ6分を少し切る位だったってことは、最初からちゃんと決めたペースで走ってれば足にもそれほど負担をかけずこれほど苦しまずに同じ位のタイムで走れたのかもしれないなぁ。

次はおいしいビールが飲めるレースにするrock

☆☆本日の走行距離☆☆
アップ1キロ、レース30キロ


|

« 象のダンス♪ | トップページ | 2月22日 2時22分 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 象のダンス♪ | トップページ | 2月22日 2時22分 »