« レース前日 | トップページ | マラソン準備マラソン 第二弾 »

スーパーママチャリグランプリ

Ca3h1166当日、なんとか起きて駐車場から会場へ。私が一番最後~。寝坊したsweat01
.


Ca3h1178どうだー、この見事な富士山。今日のお天気最高scissors
.
.

Ca3h1166_2午前8時レーススタート。これ全部ママチャリsmile
参加チームは実に1400。ってことはママチャリ1400台かぁ、圧巻!


仮装チームもたくさんたくさん。
楽しそうだなぁ。私もやりたいなぁ。
Ca3h1169Ca3h1170Ca3h1168_2Ca3h1171Ca3h1193Ca3h1185_2

.
.
.
.
.
.
.

Ca3h1189_3これがわがチームのママちゃり。
規定ぎりぎりの8段変速~。
.


Ca3h1187Ca3h1188_6只今レース真っ最中。

時々、明らかに普段はロードレーサー乗りって人たちが混ざってる。スピード違うわ、姿勢違うわ…。

Ca3h1183_2Ca3h1184_2お気に入りの2ショット。
ラブリーnote
.
.

1周約4.5キロのコース。整備されてて走りやすいのだけど、いかんせんなかなかの激坂。
ビンディングなしのママチャリで上るのは一苦労、立ち漕ぎ全開sign03
特に最初の1周は勝手が判らなかったので、どこまで続くか判らぬ坂道に息も絶え絶え。
普段運動してなさそうな人たちも多いらしく、自転車から降りて引いて歩いている人も多数いるが、私にはランナーの意地がある。根性で乗り切るっrock

*コースやレースのことを詳しく知りたい方は「攻略法」参照して下さ
 いませ。
 これ、なかなか楽しく仕上がってます。

うちのチームは8人だったのでなかなか出番が回ってこず、結局4周回出来ただけだった。
もうちょっと走りたかったなー。

残念ながらコース上は一般道さながらに無秩序状態。
後ろや横をを全く意識していない進路変更が多くて接触多数impact
スカート姿で(おいおい、ママチャリとはいえレースだぞー)スマホいじりながら乗ってる女性もいて(普段からやってるんだろうなぁ)、なかなかスリルあり。
昨今これだけ自転車マナーが騒がれているのだから、大会側から少しマナーについて呼びかけてくれればいいのに…。
来年は改善してほしい…think

Ca3h11917時間の楽しいレースも終了。ラストライダーのウィニングラン。
みんなお疲れ様ですっ。
.

Ca3h1199戦い終了後は、フォーミュラー日本のデモンストレーション。
爆音をたてて走りさっていくスポーツカー。
素敵なショーにみんな大興奮。
.
Ca3h1201長い長い1日もほんとに終わり。
こんな素敵なトロフィーもらえました。全チームもらえるの粋な計らい。
.

.

世の中にこんなに楽しいレースがあったなんて…。
もっと早くから出れてればよかった。来年も絶対!!

さあ、来年は皆さんもぜひいかが??happy01

☆☆本日の走行距離☆☆
ママチャリ 13.5キロ
レース中のジョグ 4キロ

Ca3h1184

|

« レース前日 | トップページ | マラソン準備マラソン 第二弾 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース前日 | トップページ | マラソン準備マラソン 第二弾 »