« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

神宮外苑ラン

本日は表参道の本社で研修。
夕方に終わるので事務所戻らずそのまま帰宅していいことに。

そのまま帰宅…なんてしませんよ。すぐさま清水湯行って着替えて神宮外苑へ。
すごく走りやすい気温だったので、キロ5ペースで15キロペース走。

Ca3h1075銀杏並木はようやく色づき始めてた。今年は遅い…。




☆☆本日の走行距離☆☆
15キロ

| | コメント (0)

つくばマラソン応援

今回はつくばマラソンにエントリーしてなかったけど、友達がたくさん出走するから現地へ応援へ。
応援ポイントまでは約5キロ。走りたいところだったが同行者が荷物がたくさんあるとのことで歩け歩け会。
歩くと5キロでも結構いい運動になる~。

レースは初サブスリーなど好記録続出。
応援しがいがあった。

アフターはもちろんみんなでbeerbeerbeer

☆☆本日の走行(うんにゃ、歩行)距離☆☆
11キロ

| | コメント (0)

ほっこり

Ca3h1074はい、ほっこり癒されました。

| | コメント (0)

川口駅

Ca3h1072川口リリア(駅近の総合分化センター)に綺麗に青空が映ってた。
出勤中の足を止めてパシャリ。

| | コメント (0)

戸田ハーフマラソン

彩湖で行われる戸田ハーフに突然密かに参戦。
二日酔いで、走る前に「吐くかも」宣言。
即座に「吐くなら湖へ…」と言われた。本当にいいのか?coldsweats01


とにかく暑い日だった。水を頭から2回も掛けちゃった。
なんとか吐き気は出ずに無事完走。
記録は極めてかろうじて1時間50分切りだけど、先日の手賀沼の復帰レースよりはましになった。
ベストタイムにもベスト体重にもまだまだ程遠いけど、ハーフ位の距離では患部にほぼ痛みがでないので安心。

それにしても戸田のマラソンって5年振り位だけど、あいかわらずのグチャグチャ周回コースなのね。
4周回するのとどっちがマシなのだろう…。
来年はまた出ないかな、気持ちめげるから。

☆☆本日の走行距離☆☆
21キロ


| | コメント (0)

お肉の会

毎年2回、家の近所のそば屋(元肉屋)で楽しめるお肉の会。
極上の神戸牛が、そのレベルにしてはありえない安い値段で食べられるので、今年もなんとか頑張って予算ねん出sweat01

Ca3h1068_2牛肉の刺身~。3人前。
.
.
.

Ca3h1070ヒレ部分のブロック刺身。
食す間全員無言…。
途中で写真撮るのを思い出したので、皿の上がさびしい。

Ca3h1071メインの炭火焼。これも途中で写真撮るのを思い出したsweat01
.
.
.

また来年のために貯金頑張りますっ!

.

| | コメント (0)

学食潜入

Ca3h1063会社のそばにある、とある名門大学の学食へ、守衛さんに呼び止められずに無事潜入。
かなり年的に浮いているが、まあ職員さんだと思ってもらえるだろう。

Ca3h1064とにかくメニューが安いっ。お味は…まあまあ。
周りの学生の話が若くて懐かしかったなぁ(笑)

| | コメント (0)

青梅で鍋パ

奥多摩で遊ぶはずで出かけたが、一緒に遊ぶはずのお仲間が電車内でダッチオーブンしょったお仲間にばったりあったらしい。
結局そのダッチオーブンさんが遊ぶ予定の青梅に行くことに。

風の子・太陽の子広場にテントを張って荷物を置き、身軽ちゃんになったところでちょこっと山遊び。
コースは高水山水トレイルレースとほぼ一緒。
往路は走らずかなりゆっくりだったので時間があんまりなくなってしまった。
先までとにかくがっちり走る組と、のんびり引き返す組と、途中で2手に分かれた。
がっちりじゃないけどちょっと走りたかったので、私はのんびり組から更に分かれて下り走り~。

途中写真撮影も。

P1060747鉄塔の真下。蜘蛛の巣みたいね。結構好き。
.
.
.

P1060745P1060746さあ、ちゃんと熊に見えましたか?
.
.

Ca3h1051大した先まで行かなかったので、あっという間にゴール。
1人で先に帰ってきちゃったので、あちこちブラブラ走ってたらみなさん戻ってきた。

Ca3h1052_2準備して宴会スタート。
.
.
.

Ca3h1054Ca3h1055_2Ca3h1056Ca3h1058_3Ca3h1059Ca3h1060

.
.
.
.
.
.
.

いやぁ、ほんとに豪勢なご飯をありがとうhappy01

☆☆本日の走行距離☆☆
10キロ

| | コメント (0)

マラソン完走クラブ 駒沢公園練習会

久しぶりにマラソン完走クラブでスピード練習。
何か月振り?もう覚えてない。
でもちょっとハードなことやっても、だんだん痛みが出なくなってきたから、やれる範囲で少しずつ頑張らなきゃ。

ろくに走れないので、下から2番目のチームへ。
前に一緒に走ってたお仲間さんたちはもっと上のチームで頑張ってる。自分もいつかあそこに戻りたい…gawk

メインメニューは1200m。私の入ったチームはこれを4本。
時計の使い方間違ってたみたいで、タイム計測出来てなかった。こんなことすら忘れちゃったのか私?

4本ともスピード乗らなくて走れない感ばっちりだった。目で見た1本1本のタイムもかなり悪かったのを記憶してるけど…。
でもちゃんとメニューをこなして走り切った感は最高。
超気持ちいいーーーnote


みんなでのランチタイムには、自分にご褒美の美味しいbeer
ああ、幸せ。こんなところから、少しずつ頑張って行けるのだ。

☆☆本日の走行距離☆☆
14キロ

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »