« 大筋肉痛 | トップページ | 奥武蔵グリーンラインチャレンジ »

リハビり乗鞍岳

またもやリハビリシリーズ。
「乗鞍天空マラソン」で見なれた乗鞍岳へ。
3000m位の山だけど、2800mまではバスが通ってるから、ここならもし足が痛くなっても安心。
もちろん最初はバスは使わず登山口から登りますがね。

P1060560_2P1060569_2P1060575_2.
.
.
.
.
レースの時と同じで1400mの鈴蘭からスタート。ただし登山道からは初めて。
楽しみ~。
バスがあるのにわざわざ登山道を通る人があまりいないらしく、たまーに他の人に会う位の空き具合。

P1060576P1060579_2.
.
.
.

なんか道があやしくなってきて「あれおかしいなぁ」と思ったが、なんと道間違えてた~。廃道だったのねsweat01他にも数名同じ穴のむじな。
それにしても整備してくれれば川沿いのとても素敵なコースだったのに。


P1060581正規ルートへ。ふぅぅ、やれやれ。
.
.
.

P1060583P1060586_3時々登山道と一般道が交差。レースではこの道をヒーヒー言いながら走っている(笑)
.
.

P1060591途中の景色に癒されーhappy01
.
.
.

P1060592位ヶ原山荘に到着。ここはレースではエイド。
悪天候のときはここで悲しく引き返したことも…。
.
.
.
P1060596_2山道も使ってますよん。
.
.
.

P1060599_2P1060601_2P1060604_2.
.
.
.

P1060610P1060609_2標高が高くなったら、こんな氷の芸術が…。
.
.

P1060612おお、ロードレーサーも頑張れっ。
.
.
.

P1060615肩の口小屋到着。ここからは突然すごい人人人sweat01
.
.

P1060617_2P1060620_2あと200Mほど登って、あそこまで行くのだ。
.
.

P1060622さあ、もうあと一息っ。
.
.
.

P1060623到着~。骨折してから3000m超えはお初。
.
.
.

P1060637P1060639_3山頂も混んでるから長居はしないけど、少し景色堪能。槍も見えたhappy01
.

P1060646あの飛行機からの眺め、さぞかし綺麗だろうなぁ。
.
.

P1060650ほとんど判らないと思うけど、わずかな雪でスキーを楽しむ集団あり。根性!
.
.

P1060654幸いにも足はそんなに痛くならなかったので、下りも登山道と一般道組み合わせて鈴蘭まで。
得意の下りは一気に走るよーんdash。バスの乗客に何度もガン見された(笑)
.
.
.
1400mのスキー場まで一気に下りて、往路はどこで道を間違えたのか判った。
ううむ、あえて険しい道を進んでしまった模様…。


お天気最高。復帰後の山行きをこんな素敵な天気にしてくれた神様に感謝heart04


☆☆本日の走行(徒歩)距離☆☆
気がついたら30キロ

P1060639_2

P1060609

P1060604

P1060601

P1060599

P1060586_2

P1060586

P1060579

P1060575

P1060569

P1060620

|

« 大筋肉痛 | トップページ | 奥武蔵グリーンラインチャレンジ »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大筋肉痛 | トップページ | 奥武蔵グリーンラインチャレンジ »