« 2011 GWの過ごし方 その4 仕事 | トップページ | 2011 GWの過ごし方 その6 家事の日 »

2011 GWの過ごし方 その5 日向山、鞍掛山手前

せっかくの3連休なのでちょこっとだけ遠出。
3000mクラスはまだ雪があるので、2000mクラスで、南アルプスが綺麗に見える山を探して日向山へ。

尾白の駐車場に車を止めてスタート。ハイキングコースとのことなので気楽に~。

●矢立石まで

P1000999_2キャンプ場から矢立石まで。普通の登山道なのに、なぜか地図に載ってない…。
.
.

P1010004普通の登山道なのに、なぜ載ってないんだろう。
.
.
.

P1010005矢立石。ここからハイキングコースへ。実はここまで車でも来れる…。
.
.
.

●日向山山頂へ

P1010008のんびりまったり…。
.
.
.

P1060111松ぼっくりの赤ちゃん♪
.
.
.

P1060122誰かが測ったことあるのか?(笑)
.
.
.

P1060133もうすぐ山頂。道が白い砂に変わってきた。
.
.
.

P1060141日向山山頂。
.
.
.

P1060142甲斐駒美し~。
.
.
.

P10601431659mでこの景色はお得感♪
.
.
.

●鞍掛山方面へ

P1010023更なる絶景目指して奥へ…。
白い砂の急斜面。ちょっと怖い。
.
.

P1060175下るのは楽しいが、上りはやだなぁ。
.
.
.

P1060172こんな砂。鳳凰三山の地蔵岳思い出した…。
.
.
.

P1010032鞍掛山方面は様相一変。
.
.
.

P1060180人っ子一人いないだ…。
.
.
.

P1010054急勾配。ゼーゼー。
.
.
.

P1060196残雪…。
.
.
.

P1010037甲斐駒がさっきより大きい。
.
.
.

P1010040鳳凰三山も見えたぁ。
.
.
.

P1010048駒岩。2029m。ここから先はまだ残雪がすごくて山頂には行けなかった。
.
.

P1010050駒岩付近からでも充分甲斐駒は綺麗。
近くなって迫力~。
.
.

P1010052_2急勾配も帰りは楽々♪
.
.
.

P1060185シャクナゲロード。咲いてたらさぞかし綺麗なコースだろうなぁ。
.
.

P1060241やれやれ、険しいのぉ。
.
.
.

P1060254食事のために一旦日向山に引き返し。ふぅぅ。
.
.
.

●錦滝経由で下山

P1060257下山中。一気に下りちゃった。楽し~。
.
.
.

P1060267あれ?こちらもなかなか急勾配。
.
.
.

P1010065これ、ハイキングコースか?
.
.
.

P1060264ねえ、これもハイキングコース?
.
.
.

P1010068ここも…か…?
ワンコ連れの人、どうしたかなぁ。
.
.

P1010072滝到着~。
.
.
.

P1060280錦滝から先は封鎖すべきって意見もあるらしい。納得。
.
.
.

●下山後しばし探索

P1010075甲斐駒ケ岳神社参拝。
.
.
.

P1060284沢方面へ。吊り橋定員4名。
.
.
.

P1060286甲斐駒ケ岳黒戸尾根入口。今年はここから登るぞ。
.
.
.

P1060293さすがは白州。水がとても澄んでて綺麗。
.
.
.

P1060297秋に来たら紅葉素晴らしいだろうなぁ。
.
.
.

●お花

今回もかわいいお花が見れたよんhappy01

P1060260P1060261P1010036

.
.
.
.
.
.
☆☆本日の走行距離☆☆
17キロほど…。

|

« 2011 GWの過ごし方 その4 仕事 | トップページ | 2011 GWの過ごし方 その6 家事の日 »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011 GWの過ごし方 その4 仕事 | トップページ | 2011 GWの過ごし方 その6 家事の日 »