« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

感謝

今週月曜日、闘病生活を送っていた母が他界しました。
土曜日に帰省し一日中病院でそばにいて、日曜日に一旦我が家に戻ってきたところでした。

喪主としてろくに泣く暇もない程慌ただしい日が続きましたが、本日無事葬儀まで終了。
まだまだしなければいけない事がたくさんあり忙しい日々は続きますが、とりあえず一区切りはついた感じです。

これから本当の悲しみが訪れるのかもしれません。

母に今とにかくたくさんたくさん伝えたい言葉は「ありがとう」
700キロも離れて暮らしているので最後には間に合わなかったけど、直接伝えたかった。

|

2011 GWの過ごし方 その10 EKIDENカーニバル

P1060398今年もマラソン完走クラブメンバーでEKIDENカーニバル参加。
毎年ただ単に一番家が近いって理由で「何ちゃって監督」。
なんてことはない、声掛けしてエントリーしてアフター手配するだけcoldsweats01


P1060416集まったお仲間さん。総勢16名。
初の4チーム。
.
.

P1060401スタート直前。
.
.


P1060404スタート!
.
.


P1060405トップ集団。速いよなぁ。
.
.


P1060410トランジットエリア。
すごい人人人。
.
.

P1060412続々ゴールしていくお仲間さんたち。
.
.
.
.
今まで3チームだったのが今回初めて4チームにて参加。
マラ完内で抜いた抜かれたの攻防があり、すごく盛り上がった。
チーム数多いと、こりゃ楽しいnote

私のチームは他の3人が頑張ってくれたのでマラ完内では1位。
全体でも混成の部で940チーム中36位だった。上出来happy01
みんなで走って、いい結果出るとうれしいもの。

来年もまたみんなで出れるかなー。

| | コメント (0)

2011 GWの過ごし方 その9 準備

翌日のEKIDENカーニバルの買い物等々準備なぞ。
走るの忘れた…coldsweats01

| | コメント (0)

2011 GWの過ごし方 その8 お仕事

まあ平日だから会社へ。
電車座れたよーんscissors

| | コメント (0)

2011 GWの過ごし方 その7 飛龍山

1日空けて、今度は山と高山地図の「奥多摩」の一番左端に載っている飛龍山へ。

P1060302道の駅「丹波山」スタート。
ここは温泉もあるので便利。
.
.
.
P1060309丹波小学校横から登山道へ。学校敷地内に登山道。
.
.

P1060308ちゃんと閉めないと小学生が襲われるぞ!
.
.
.

P1060314_2丹波天平(たばでんでいろ)
かなり広い草原。
.
.

P1060355楽し~note
.
.
.

P1060326穏やかに登って行って熊倉山到着。
せまいので休まず先へ。
.
.
.
P1060338_3穏やかな登りから景色一転。
やれやれ、きついなぁ。
.
.

P1060341_2前飛竜到着。飛龍山と漢字が違うの。なぜ?
.
.
.

P1060348_3鹿!
そういえばふもとの道の駅には鹿肉カレーがあったなぁ。
.

P1060350山頂手前はしばらく鬱蒼とした割と平坦な道。
飽きる…。
.
.

P1060352飛龍山(2077M)
景色いまいち…。寒いのでご飯食べてすぐ撤退。
.
.

P1060367下山途中。つつじが見ごろのピーク。
つつじだらけだったheart04

P1060314

P1060315

| | コメント (0)

2011 GWの過ごし方 その6 家事の日

山は一旦お休み。溜まった洗濯物と格闘したり先日出来なかったお掃除してたら、あっという間に一日終わってしまったcoldsweats01

| | コメント (0)

2011 GWの過ごし方 その5 日向山、鞍掛山手前

せっかくの3連休なのでちょこっとだけ遠出。
3000mクラスはまだ雪があるので、2000mクラスで、南アルプスが綺麗に見える山を探して日向山へ。

尾白の駐車場に車を止めてスタート。ハイキングコースとのことなので気楽に~。

●矢立石まで

P1000999_2キャンプ場から矢立石まで。普通の登山道なのに、なぜか地図に載ってない…。
.
.

P1010004普通の登山道なのに、なぜ載ってないんだろう。
.
.
.

P1010005矢立石。ここからハイキングコースへ。実はここまで車でも来れる…。
.
.
.

●日向山山頂へ

P1010008のんびりまったり…。
.
.
.

P1060111松ぼっくりの赤ちゃん♪
.
.
.

P1060122誰かが測ったことあるのか?(笑)
.
.
.

P1060133もうすぐ山頂。道が白い砂に変わってきた。
.
.
.

P1060141日向山山頂。
.
.
.

P1060142甲斐駒美し~。
.
.
.

P10601431659mでこの景色はお得感♪
.
.
.

●鞍掛山方面へ

P1010023更なる絶景目指して奥へ…。
白い砂の急斜面。ちょっと怖い。
.
.

P1060175下るのは楽しいが、上りはやだなぁ。
.
.
.

P1060172こんな砂。鳳凰三山の地蔵岳思い出した…。
.
.
.

P1010032鞍掛山方面は様相一変。
.
.
.

P1060180人っ子一人いないだ…。
.
.
.

P1010054急勾配。ゼーゼー。
.
.
.

P1060196残雪…。
.
.
.

P1010037甲斐駒がさっきより大きい。
.
.
.

P1010040鳳凰三山も見えたぁ。
.
.
.

P1010048駒岩。2029m。ここから先はまだ残雪がすごくて山頂には行けなかった。
.
.

P1010050駒岩付近からでも充分甲斐駒は綺麗。
近くなって迫力~。
.
.

P1010052_2急勾配も帰りは楽々♪
.
.
.

P1060185シャクナゲロード。咲いてたらさぞかし綺麗なコースだろうなぁ。
.
.

P1060241やれやれ、険しいのぉ。
.
.
.

P1060254食事のために一旦日向山に引き返し。ふぅぅ。
.
.
.

●錦滝経由で下山

P1060257下山中。一気に下りちゃった。楽し~。
.
.
.

P1060267あれ?こちらもなかなか急勾配。
.
.
.

P1010065これ、ハイキングコースか?
.
.
.

P1060264ねえ、これもハイキングコース?
.
.
.

P1010068ここも…か…?
ワンコ連れの人、どうしたかなぁ。
.
.

P1010072滝到着~。
.
.
.

P1060280錦滝から先は封鎖すべきって意見もあるらしい。納得。
.
.
.

●下山後しばし探索

P1010075甲斐駒ケ岳神社参拝。
.
.
.

P1060284沢方面へ。吊り橋定員4名。
.
.
.

P1060286甲斐駒ケ岳黒戸尾根入口。今年はここから登るぞ。
.
.
.

P1060293さすがは白州。水がとても澄んでて綺麗。
.
.
.

P1060297秋に来たら紅葉素晴らしいだろうなぁ。
.
.
.

●お花

今回もかわいいお花が見れたよんhappy01

P1060260P1060261P1010036

.
.
.
.
.
.
☆☆本日の走行距離☆☆
17キロほど…。

| | コメント (0)

2011 GWの過ごし方 その4 仕事

月曜日は休みを取らずに会社に出勤。
電車空いてるなぁ…coldsweats01

| | コメント (0)

2011 GWの過ごし方 その3 二日酔い

前日は高尾山走り終わってお風呂入ってから居酒屋でアフター。
お陰様で3日目は大二日酔い…。お部屋のお掃除するはずが寝たきりにbearing

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »