« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011 GWの過ごし方 その2 高尾山-陣馬山往復

マラソン完走クラブ仲間で、恒例の高尾山練習。

実は陣馬山で折り返す予定がちょっと足を捻ってしまったので、大事を取ってお仲間さんたちには先に行ってもらって私はて明王峠で折り返し。
ゆっくり花の写真を撮りながら帰ってきたので、花の写真をアップ。
「花の百名山」と言われるだけあってたくさんhappy01
きっと、気がつかなかった花がまだまだ咲いてたのだろうなぁ。

Ca3h0561Ca3h0563Ca3h0570_2Ca3h0573Ca3h0574Ca3h0575Ca3h0581Ca3h0582Ca3h0585_2Ca3h0587Ca3h0597_2

Ca3h0590

Ca3h0600

Ca3h0577

Ca3h0603_2

.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

Ca3h0564Ca3h0565明王峠の売店がやってるところ、初めて見た…。
山菜のてんぷらがすごくおいしそうだったけど、ビール飲みたくなるから我慢我慢sweat01
.
.
☆☆本日の走行距離☆☆
高尾山口-明王峠折り返し25キロ

| | コメント (0)

2011 GWの過ごし方 その1 伊豆が岳

よく行く場所ではありますが、お手軽なので奥武蔵の伊豆が岳へ。
子の権現の駐車場に車を止めて、伊豆が岳経由正丸峠往復コース。

Ca3h0531お約束の子の権現のお参り。
.
.
.
.
Ca3h0536足のサイズは何センチ?
.
.
.

Ca3h0535目指せ。足腰健脚!
.
.
.

Ca3h0538げ、いやだなぁ。
.
.
.

Ca3h0539ばったばったと木が倒れてる…。
.
.
.

Ca3h0541ナローノって何??
.
.
.

Ca3h0544しりもち坂…。
.
.
.

Ca3h0546しりもち風で撮りたかったが座ってるだけ?
.
.
.

Ca3h0555伊豆が岳山頂はちょうどつつじが満開♪
.
.
.

Ca3h0552男坂の鎖場の手前の大きい岩。
高所恐怖症に付きおそるおそる…。
.
.
.
.
翌日は高尾30キロの予定だから、今日のところはゆっくりめに~。

☆☆本日の走行距離☆☆
子の権現~伊豆が岳~正丸峠往復にて14キロ

| | コメント (0)

餃子食べ放題っ!

前からやってみたかった餃子の王将の餃子食べ放題&飲み放題宴会。
ジョグノの同級生コミュで開催happy01

一応ランナーの集まりらしく、最初はランから…。
ドタキャンとかもあって、最終的にランから参加は3名。
サブスリーとサブスリーとサブフォー。げっ、どうしようcoldsweats01
最初の1周はゆっくりね、とお願いして一緒に走ってもらった。
約26分。あのー、別に私にはジョグペースじゃないんですけどsweat01
今日はずっとこのペースで行ける自信なかったし、せっかくサブスリー2人なら一緒に走った方がいい練習になるでしょ…と2周目からは私は1人旅。

Ca3h0526_2Ca3h0528菜の花に桜…他のお花もとても綺麗だったー。
.
.
.
Ca3h0529ラン後はメインイベントの餃子の王将で餃子食べ放題。
さすがにランナーの胃袋。何皿食べたか覚えてないが楽しかったぁhappy01
.
.
ところで、ヤバいことが一つ…。
ラン後にランステで久々に体重を測ってみたのだけど、自分の中の大台を突破してしまっていた…。
そこに追い打ちをかけたはずの餃子食べ放題!
納得できるだけ走るまでは、もうしばらく体重計乗らないっdown

続きを読む "餃子食べ放題っ!"

| | コメント (4)

ド雨の練習会@織田フィールド

朝起きたら土砂降りの雨―ーーー!
どうしようか迷ったけど、とりあえず原宿へ…。

今日はマラソン完走クラブの練習会。改修が終わったばかりの織田フィールド。
原宿着いた頃は雨が一旦上がったので、さすがマラ完!と思ったが、一時のまやかしだった~。

時々横殴りの雨の中アップ、ストレッチ、メイン、ダウン…。雨が降っても走ってる…。
おいおい、みんな好きだなぁ。って思ったが…私もか?coldsweats01

数本の流しの後、まずは1500mのタイムトライアル。
6’30

メインメニューは800mX4本、+おまけの1本
3’30
3’17
3’18
3’21
ヘタレにつき、おまけはちょっと回避sweat01

この800mは500mをペースメーカーと走ったのちはフリーで走る…というものだったのだけど、情けないことに残り300mはほとんどペース上げられなかった。
体が重いよぉ。前はもうちょっと速目でこなせたはずのメニューなのに。
サボりすぎ?太りすぎ?たぶん両方…sad

ヒーヒー言いながら走ったけど、まあ終わってみれば雨練習も楽しかった。みんなと一緒だからね。

終了後はお仲間さんたちと銭湯行って食事してコーヒータイム。
今度みんなで出る駅伝カーニバルの作戦会議。すごく盛り上がって楽しかった。
今年も本番が楽しみだぞー。

☆☆本日の走行距離☆☆
雨の中なんとか13キロ…。

| | コメント (0)

川苔山

ゆっくりまったり、初めて川苔山へ。
全行程15キロ。朝早く出て、まったりと。あはんheart04

Ca3h0455かわいい木造の古里駅。
.
.
.

P1000923いつの間にかこんな写真撮られてた…。登山道へ。
.
.

P1000926まったり…のはずだったが、古里から川苔山までは崩落個所が数か所あり。ここ、マジで通るの止めたほうがいい…。ビビりまくりの写真。
.
Ca3h0472基本また~り。途中でコーヒーブレイクnote
.
.
.

P1000949視界が開けた場所は気持ち良いねぇ。
.
.
.

P1000950もうすぐ山頂。
.
.
.

Ca3h0482川苔山山頂。
.
.
.

Ca3h0487蝶蝶が止まってた。名前はわからない。
.
.
.

Ca3h0492あくまで人が少ないルートを選んだ結果、こんな道だったsweat01
.
.

P1000964普段なら何ともないけど、地震がたくさんあった後なので、ちとビビっている自分…。
.
.

P1000979山を降りたところに神社。能なんかも出来るみたい。
.
.

Ca3h0506鷹ノ巣駅。自分の田舎にどことなく似てる。
.
.
.
.

写真整理しきれてないから、また後日アップしなおし予定。
こんなんでいいのかな?まあいいのだ。自分の日記だcoldsweats01

| | コメント (0)

EKIDENカーニバルエントリー終了

毎年練習会仲間で参加しているEKIDENカーニバル。
今年は声をかけても集まらなないのでは?とためらっていたのだけど、震災前に声をかけていた人が「やるなら出たい」と言ってたよ、という話を聞いたので、試しに練習会参加時に何人かに声かけしてみたところ、アッという間に3チーム弱集まった。
こりゃやるしかないでしょnote

最終的には13人…と1名だけあぶれてしまったので、私が補欠になろうと思っていたところ、参加する人の1人が気遣って色々声をかけてくれ、ぎりぎりで残り3名が集まり、4チームでのエントリーが出来た。
○水さん、本当にありがとうございましたheart04

今年もお天気いいといいなぁ。楽しみ楽しみhappy01



| | コメント (0)

長野マラソンのTシャツ

おうちに帰ったら届いていた長野マラソンのTシャツ。

Ca3h0441Ca3h0440相変わらずシンプルnote
ありがたく着させて頂こう。


来年もエントリー合戦は頑張って勝ち抜くぞrock

| | コメント (0)

マラソン完走クラブ 世田谷陸上競技場練習会

世田谷陸上競技場でのマラソン完走クラブ練習会。
隣接の砧公園は朝から桜が満開、人も満杯!
競技場の脇に咲いてる桜もとても綺麗happy01

アップ、ストレッチ、流し、動きづくりの後、今回のメインメニューは400m X 5本 X 2セット。
かなり細かいペース設定だったけど、自分がどこなら走れるか自信がなく、結局最初の1本を100秒で、その後95秒のグループに移り、最後の1本は90秒へ。

1’39、1’34、1’35、1’33、1’28(ここだけ最後にダッシュ)
1’34、1’32、1’35、1’34、1’28

本当なら全部90秒で行きたいところだけど、鈍り切った私の体では無理だった。
頑張るお仲間がまぶしい…think
ペースはスタッフさん任せで時計をほとんど見なかった。これだからペース感覚つかないのかな、と反省…think

反省を充分に(?)に済ませ、午後からはジョグノート仲間主催の多摩川河川敷でのお花見に参加。

Ca3h04350001実はなかなかご縁がなかったので、今回が多摩川デビュー。
どこまでも続く桜並木に感動shine


☆☆本日の走行距離☆☆
練習会にて12キロ

| | コメント (2)

カレーうどん

テレビでカレーうどんを見たらやたらと食べたくなり、ご近所のそば屋へ。
友達夫婦と会話が弾み、ワインをほんの1杯位飲んで帰るつもりだったが、ついつい長居。
まあいつものことか…coldsweats01

Ca3h0432ここのうどんのこの太さったらすごいでしょ。

| | コメント (0)

高水レースの応援ラン

次々とランやトレイルレースが中止になる中、高水トレイルは開催が決定。
真面目に走りたいフルマラソンの月は絶対山を封印してたから、見たことがなかった。
そういえば知り合いたくさん出るなぁ。
山も行きたいし、最初に応援をした後、高水三山回るってのもいいかなー。
って、訳で、お仲間さん4人で奥多摩へ。

途中でトレイルチームのお仲間さんたちも4~5人合流し、みんなでおしゃべりしながら応援箇所を探して30キロ、15キロとも応援。
全員通った後、自分たちも先に進み…15キロのトップが戻ってきたので、少しだけ応援するつもりが、気がついたらどーーーっぷり応援モードにはまっていた。
気がつくとお昼も過ぎてて、三山回る時間がなーいbearing
ちょろっと走って下山となってしまった。

でも応援も楽しかったし参加してるみなさんから元気もらえたから、今回はまあいいのだ。

Ca3h0380レース前のエアロビ。測ってないけど、15分位はしていた?
レース前とは思えない位、やけに長かった…。
.
P106007930キロのトップ集団。当たり前だが速っ。
.
.
.
P1060085宮地さん走ってた…。途中までだそうな。
.
.

Rimg4871レースに参加してるお仲間が逆に撮影してくれた私たち応援団。
.
.
P1060092山の桜はさすがに早かったので、下山してから少しお花見。
.
.
.
.

☆☆本日の走行距離☆☆
応援しながらゆるゆる13キロ

| | コメント (0)

地元のバーへ

Ca3h0373ご近所の飲み仲間さんに連れて行ってもらって、お初で地元のBarへ。
もともと違う場所にあって一旦閉店したのだけど、常連さんの強い要望で自宅にお店を構えなおしたそうな。

Ca3h0376居酒屋率の高い私は、ゆっくりじっくり…なんて飲み方は久しぶり。
あんまりお酒の種類に詳しくないのだけど、マスターに好みを伝えて…。
落ち着いたいい時間。

しょっちゅう行くと私の稼ぎでは確実に破産だがsweat01たまには、まったり時間過ごしに行きたいかな。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »