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マラソン完走クラブ駒沢公園練習会

久しぶりに参加出来たマラ完練習会。

東京マラソン前日なので、例年通り調整組と普通練習組と二手に分かれた。
仲のいい人たちはほとんど調整組…。私もあっちに行きたかったなぁ。

メインメニューは1500m X 5本。
1本ずつ途中からペースを上げる。上げる箇所は800mだったり500mだったり1本1本まちまち。
ペースアップは全力ではなく、あくまでレース中にちょっとギアを入れる位。

メインメニューの前に流しを数本やったのだけど、3本目位から左足ふくらはぎが「ピシッ!」
多摩ランの時に痛めたふくらはぎ、8日も走らなかったのにまだ治ってない??sweat01

スタッフさんたちに状況を話して相談したところ、意外に走れる場合もあるから、とりあえずゆっくりやってみて大丈夫そうなら上げる、ダメそうなら止めることにすれば、とのこと。
キロ6分ペースのチームへ。

しばらくはじっくりゆっくり走ったのが良かったのか、だんだんと痛みが軽減してきた。
最後の1本はペースを上げてからは全力まで上げていいとのことだったので、試しにどんどんビルドアップ。
うん、大丈夫だった。さすがのスタッフさんのアドバイスnote
ビルドアップ、苦しいけど気持よかったheart04

友達が以前整骨院の先生に「ランナーは痛みとか違和感に敏感過ぎる」と言われたらしいが、もしかして私もそのタチなのかしらん??

☆☆本日のラン☆☆
練習会にて約14キロ

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