« 復活 | トップページ | 名古屋遠征第2弾 1日目 »

音楽のこと

只今名古屋へ移動中。
本を1冊読み終わったのでブログなぞdelicious

最近「どういう音楽聞くの?」って聞かれたことがある。
どうやって答えたらよいか判らなくて「何でも聞きますよ~」と答えたけど、正確ではないよなぁsweat01
好きじゃなくて聞かない音楽も確かにあるから…。

iーpodには洋楽邦楽のポップスやロック、クラブミュージック、クラシック、ジャズ、ミュージカルソング等好きな曲がジャンルを問わず入ってて、その時の気分で聞くから答えようがなかった。(今は全てのジャンルのランダムモード。それでその質問を思い出した)

小説も良く聞かれるけど、楽しめるならSFでも純文学でも推理でもエッセイでも何でもOK。
こういう時って何て答えるのが正確なんだろう。
「好きな曲や本ならジャンルを問わずなんでも」…かな?

ところで話がずれるけど、ランの大会で音楽聞きながら走ってるのを見るのがどうも好きになれない。
周りに注意がいかないから見てて危ないし、せっかくだから大会の雰囲気とか応援の声に耳を傾けようよ…って思ってしまう。
私も1人ロング走の時は、荒川河川敷あたりでなら聞きながら走ったりするけどね。

また脈絡のない記事になってしまったなあsweat01

|

« 復活 | トップページ | 名古屋遠征第2弾 1日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかく名古屋に来ていただいていたののに、顔も出せず申し訳ありませんでした。今日も東京出張でしたが日帰りです。新幹線の中で打っています。

さて、レース中のイヤホンは確かに私も好きになれません。特に、長野マラソンなど声援の多い大会では、あの声援を聞かないなんて勿体無いですよね。

今度の日曜日の泉州も声援が多いので、とっても楽しみです。ともちさんも、青梅マラソン頑張ってくださいね!
でも、まずは、体調を万全にしてくださいね。

投稿: ともなり | 2011年2月15日 (火) 19時26分

ともなりさん…なかなかお会い出来ませんね。
前みたいに泊まりの出張が発生したら是非連絡下さいね。

イヤホンは、大会の雰囲気を感じないばかりか、周りに気をつけないので危険ですよね。
伴走をしている方何人から、気配を感じてくれないので怖い…という話を聞いたことがあります。

泉州はもうすぐですね。是非楽しんで来て下さい。
私は風邪が悪化し、青梅の出場が微妙になってきてしまいましたsweat01

投稿: ともち | 2011年2月16日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活 | トップページ | 名古屋遠征第2弾 1日目 »