« 大洗ラン | トップページ | 復活 »

高尾山 シモバシラ観賞

お誘いを受け、久しぶりに高尾山へ。
案内にはちゃんと「高尾駅」と書いてあるにも関わらず、無意識にいつもの「高尾山口駅」に行ってしまった私。
結局高尾山口駅に移動してもらった…。とても申し訳なかったsweat01

気を取り直してトレイルスタート。
まずは高尾山病院からなるべく人が少なめなコースを選択。まずは一丁平手前まで。

今回の目的は「シモバシラ」を見ること。
始めは探せなかったのだけど、良く見たらあったあった、高尾口山頂から一丁平へ向かうまき道が日陰になっていて、ここで発見sign01
その後も各所で見られて堪能出来たが、例年よりだいぶ小振りとのこと。雨が極端に少なかったからかな。
来年はぜひ最盛期にもっともっと大きいものを見てみたいhappy01

8640223_972724696_178large8640223_972724710_3large8640223_972724724_83large8640223_972724746_240large8640223_972724759_124large

8640223_972724772_236large

8640223_972724784_205large8640223_972724795_241large8640223_972724800_122large

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
山の神様の粋な計らいにより、素晴らしい自然の芸術を観賞出来て感謝shine

影信山まで行って、その後は城山から大垂水峠を通って南高尾ルートにて。
南高尾スタートの真逆のコースはよく通ってはいたけど、いつもと逆にするだけで、また違った景色や今まで見逃していた景色を知ることが出来た。これも感謝shine

☆☆本日のラン☆☆
高尾山にてトレイルラン23キロ

*写真は同行の方から頂きました。ありがとうございます。

|

« 大洗ラン | トップページ | 復活 »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大洗ラン | トップページ | 復活 »