« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

高尾山 シモバシラ観賞

お誘いを受け、久しぶりに高尾山へ。
案内にはちゃんと「高尾駅」と書いてあるにも関わらず、無意識にいつもの「高尾山口駅」に行ってしまった私。
結局高尾山口駅に移動してもらった…。とても申し訳なかったsweat01

気を取り直してトレイルスタート。
まずは高尾山病院からなるべく人が少なめなコースを選択。まずは一丁平手前まで。

今回の目的は「シモバシラ」を見ること。
始めは探せなかったのだけど、良く見たらあったあった、高尾口山頂から一丁平へ向かうまき道が日陰になっていて、ここで発見sign01
その後も各所で見られて堪能出来たが、例年よりだいぶ小振りとのこと。雨が極端に少なかったからかな。
来年はぜひ最盛期にもっともっと大きいものを見てみたいhappy01

8640223_972724696_178large8640223_972724710_3large8640223_972724724_83large8640223_972724746_240large8640223_972724759_124large

8640223_972724772_236large

8640223_972724784_205large8640223_972724795_241large8640223_972724800_122large

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
山の神様の粋な計らいにより、素晴らしい自然の芸術を観賞出来て感謝shine

影信山まで行って、その後は城山から大垂水峠を通って南高尾ルートにて。
南高尾スタートの真逆のコースはよく通ってはいたけど、いつもと逆にするだけで、また違った景色や今まで見逃していた景色を知ることが出来た。これも感謝shine

☆☆本日のラン☆☆
高尾山にてトレイルラン23キロ

*写真は同行の方から頂きました。ありがとうございます。

| | コメント (0)

大洗ラン

ジョグノートで私が管理人をやっている同級生コミュニティメンバーにて大洗ラン。
一応管理人だけど、企画とトピックスは好きなように立ててもらってるので、みんなが企画してくれるイベントがいつも楽しみnote

Photo_3電車の中から…。関東はまさかの大雪!
.
.

Photo_4乗ってきた鉄道。1輌編成happy01
.
.

Photo_5昭和の香りプンプンな大洗駅構内。
.
.

Photo_6ランスタート。雪上ランだぁcoldsweats01
.
.

Photo_7雪の大洗海岸。波すごく高しっ!
.
.

Photo_8磯前神社。企画者指令の階段ダッシュ(笑)して振り向くと絶景shine
.

Photo_9お参りもしましょうね。
.
.

Photo_10神社境内。写真だけだとまるで雪上トレランか?
.
.

Photo_11鳴らすと幸せになるか?橋の上のベルhappy01
.
.

Photo_12めんたいパークの試食品は軍艦巻。
飲み物もあるし、ちょうどいいエイド(ちゃんと買い物もしたよ)
.
.
.
ランを終了させて、フグ料理を食べれるお店へ。これが本日のメインイベントscissors

Photo_13表はお魚屋さん。
.
.

Photo_14裏は料亭♪。魚屋さん直営なのだhappy01
.
.

Photo_15幸せのふぐ鍋。雪の日で良かったかも。
.
.

Ca3h0182やっぱり、こうこなくちゃheart04
.
.
.
.
この後お風呂に入って解散。とても名残惜しかった…。

Photo_16さよなら、大洗…。
.
.

Photo_17電車の中はこれが基本でしょhappy01
.
.
.
.
走っているが故の幸せな大人の遠足、これにて終了。
次はこのメンバーでどこ行けるかなぁ。

☆☆本日の走行距離☆☆
大洗市内約12キロ






| | コメント (0)

初詣ラン

1月2日は初詣ラン。
浦和の調神社(ツキノジンジャ)へ。
どうしてここにしたかと言うと、ここは狛犬ならぬコマウサギ等がいる、ウサギにちなんだ神社だから。兎年にぴったりhappy01

P1050701コマウサギ♪
.
.

P1050703コマウサギ♪
.
.

P1050697池にも…。
.
.

P1050699どこにいるかわかるかな?
.
.

P1050700_2大きい絵馬!
.
.

P1050707お手水にもウサギ
.
.


神社の方も、敷地内に何羽のウサギがいるのか判らないそうで…。
こうなるとTDLの「隠れミッキーを探せ」みたいねhappy01

☆☆本日のラン☆☆
自宅ー神社往復で17キロ

| | コメント (0)

東松山元旦早朝マラソン

大みそかは地元のそば屋にて、いつものご近所飲み仲間と集まって年越し。
おうちに帰ったのが2時。元旦マラソン参加のために迎えがきたのが4時。
二日酔いってよりは普通に酔っ払い中。車に乗った途端に「酒臭っ!」と言われた。
しょうがないじゃないの…coldsweats01

Photo_27時50分スタートのレースに参加するため、初日の出が上る前から会場へ向かった。
車の中から見えたのは上がる直前の綺麗な空。初日の出みたかったけど、車が道を曲がってしまって見れなかった。残念。


今年の元旦エントリーは5キロ。こんな朝早くからたくさんのランナー。しかも酔っぱらってなく気合い充分。みなさんさすがー。
私はと言えば抜けない酒と格闘しながら、なんとかやっと25分切る位で終了。これ以上スピードあげたらはきそうだ(苦笑)

いつも元旦マラソン入れるたびに、次こそは大みそかをそこそこで切り上げてきちんと走ろう!って思うのだけど、また来年も同じことになる予感もあり…sweat01

☆☆本日のラン☆☆
東松山元旦早朝マラソンにて5キロ

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »