« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

吉祥寺ラン

マラソン完走クラブのお仲間で年忘れ三鷹ラン。
みそかだっていうのに15人近く集まった。みんな大掃除等は?sweat01

吉祥寺駅に集合して、野方公園や空港等グルグル。
楽しかったが、足の調子が悪く、私だけ断念して一足先でバスで出発の吉祥寺駅へ。
11月、12月と連続でフルに出たら、12月はゆっくりだったのに足の調子が悪い。
整骨院のセンセの予告通り…。足は正直。ちゃんとケアせねば…sweat01

Photoみんなでランが終わった後のお風呂は、マラ完初期メンバーには懐かしい吉祥寺そばのレトロな銭湯happy01
今はなくなってしまった、そして好きだった吉祥寺練習会。あの頃は練習会も30人~50人位?
今のように参加人数が増えると、さすがに銭湯前集合ってわけにはいかないもんね。
アフターは吉祥寺のいせや。お風呂と合わせて昭和の香りむんむんの組み合わせnote

☆☆本日の走行距離☆☆
おしゃべり15キロ

| | コメント (0)

大山トレイル

トレイルチームのお仲間さんにお誘いを受け、数人で大山へ。
大山は主に伊勢原駅からランのトレーニングがてらで走ったことは数回あるけど、今回はロードは少なくがっちりトレイルコースとのこと。楽しみhappy01

そして何より…全然山に行けてなかったので、すごく久しぶりのお山…。とてもうれしいheart04

P1050690P1050691P1050692.
.
.
.
.
.
下社にて記念撮影♪

P1050693P1050695_2.
.
.
.
.
私はメンバー中一番のヘタレにつき、ついて行くの大変だったけど、晴れ渡った空の下で山で遊んでるってことがすごく幸せshine
同行の皆様、ありがとうございましたhappy01

☆☆本日のラン☆☆
大山にて28キロ

| | コメント (0)

さよなら2010 年の瀬マラソンin所沢

航空公園で行われるフルマラソンに、年末のLSD代わりに参加。
会場行ったら、たくさんのジョグノート(仮装)仲間がいて、私は仮装するつもりじゃなかったのに、ウェアを借りての仮装ランになってしまった。

この大会は仮装大歓迎!と謳っている大会なのだ。

Ca3h0116 スタート前にみんなで記念撮影。
.
.

Ca3h0120スタート直前の光景。仮装たくさんhappy01
.
.

Ca3h0118これでフル走るかー。すごい。
.
.

Photoスタート直前。
.
.

Photo_2お猿の籠屋の音楽まで流す徹底振り♪
.
.

Ca3h0124スタート地点に戻るたび一踊り。
この人たち、すごく速い!
.

Photo_3サービス精神旺盛なお方。
.
.

Photo_4来年は兎年♪
左の兎はサブスリーだそうで。
.
.
.
.

この大会は仮装賞が7組(だったかな)表彰されるのだけど、そのうち2組は集まったお仲間内でゲット。
私のお仲間さんは、みんな仮装に対する気合いが違うのだなぁ(笑)

☆☆本日のラン☆☆
航空公園にて42.195キロ

| | コメント (0)

皇居ラン&忘年会

mixiのまりおくらぶの皇居練習会&忘年会に参加。
皇居ではマラ完のお仲間が伴走練習会してるところにばったり会ってびっくりsign01

ゆっくり4周走るつもりだったけど、走り始めたら体がすごく重いsweat01
明日はフルマラソンだし、無理するのはやめて短くピリッとに変更。
1周目はゆっくりキロ6分からスタート。
2周目は徐々にペースを上げて最後はキロ4分位までのビルドアップ。
3周目はお仲間さんと走ってダウン。
…のつもりだったのが、お仲間さんは最初キロ6分~7分と言っていたのに、結局後半キロ5分半まで上げる快走振りで、全然ダウン走にはならなかったのでした(笑)

お風呂入って夜は中華の飲み放題食べ放題。
2次会にたくさん人が流れたけど、明日大会だからなーと断念。
行きたかったなー。

☆☆本日のラン☆☆
皇居にて15キロラン




| | コメント (0)

マラソン完走クラブ練習会@府中 &忘年会

S今日はマラソン完走クラブの練習会&忘年会。
忘年会の前にきっちり走って消費せねばrock

メニューは500m×12本のインターバル。
12本ってどんだけきつい?想像つかなくて1本目はキロ4分45秒ペースの組、2本目は4分30秒の組で走ったが、ほとんどゼーハーモードにならない。
が、これより上の組はスタート時間がずれてて移動できない。

6本終わったところで全体で水休憩。チャーンス!
お仲間数人でキロ4分14秒の組に移動。
最後の1本はキロ4分ペースで頑張ろうと思ってさらに移ったところ、最後だから…と各組入り乱れてのフリー走行となってしまった(笑)
500mを1分50秒で終了。ああ、気持ちよかったーhappy01

忘年会は1次会、2次会、3次会まで続いた…。
事前カロリー消費は、これでは足りなかったかもしれないsweat01

☆☆本日ラン☆☆
練習会にて15キロ


| | コメント (0)

女子会

渋谷で女子会開催。
方向音痴で渋谷は苦手(新宿も池袋も苦手だがcoldsweats01
駅から5分と書いてあったお店に着いたのは、駅を出てから20分後であった。
私の捜索隊も出たらしい。申し訳ないsweat01

豆腐専門店でたくさんおしゃべりしながらゆっくりと料理を堪能。
Ca3h0108Ca3h0110.
.
.
.
.
ランナー仲間ではない飲み会。
あれ、みんな小食…?
おいしかったが量がまったく足りず、終わったとたんにどこでラーメン食べようか考え始めた私。
すっかり胃袋はランナーなのだなぁ。困った困ったsweat01

| | コメント (0)

会社の忘年会

うちの会社の忘年会は、池袋のメトロポリタンレストランで食べ放題飲み放題にする場合が多い。
普通の宴会ではなく、食べたい人は食べ、飲みたい人は飲むこのスタイルが会社で好評heart04

Ca3h0099Ca3h0100Ca3h0101.
.
.
.
.
.
新幹線開通に合わせて青森フェアをやっていた。
(私は新幹線出来て逆に不便になったんだけどねcoldsweats01

Ca3h0103B級グルメの定番。せんべい汁。
地方が違うから、実は初めて食べた。
.

Ca3h0104これが新幹線のキャラクターかな?
名前なんだろう…。

| | コメント (0)

板橋区ラン

前に仕事でママチャリ乗ってて苦労した板橋区赤塚近辺の坂道。
ママチャにはつらいが走るならとても良いコースなのでは?と行ってみた。

私の住んでる川口は駅前はほとんど坂道がなのだけど、荒川の対岸の北区、板橋区は坂がたくさん。うらやましいねえhappy01

Ca3h0091東京大仏。まずはお参りなぞ。
.
.

Ca3h0092赤塚城址。高台だからお城建てるのにもってこいだったんだろうなぁ。
.

Ca3h0093赤塚公園の水飲み場。 粋sign03
.
.
.
.
お天気良くって、途中買い食いなんかもしながらポテジョグー。

☆☆本日のラン☆☆
板橋区をぐるぐる23キロ

| | コメント (0)

航空公園へ

Ca3h0077Ca3h0076.
.
.
.
狭山湖で30キロのクロカン練習しようと思って向かっていたが、所沢シティハーフマラソンが開催されていて道路が封鎖されていたー。
先に進めないsweat01
どうしたものかと考えて、近くにある航空公園へ。

1950mのアップダウンのランニングコース。おしい、あと50mなんとかならなかったのかなぁ。

お天気が良くて航空公園は家族連れやランナーがたくさん。
いい公園だなぁ。ぜひまた来よう。

☆☆本日のラン☆☆
航空公園にて10キロ(あれ?距離が目標より果てしなく少ないsweat01

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »