« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

つくばマラソン2010

色々あって今回は参加を断念しかけていたけど、なんとか出れることになった。
夏からずっとゴタゴタ続きで、フルを走る準備なんて出来てない。
こうなったらファンランでもいいから走ってやるrock

そんな風に思っていたのに、お天気良くて気持ちがよいので走り出したらスイッチが入った。
「ええい、やれるだけはやってみよう。潰れたらその時はその時だ」

25キロ手前で一度めげかけたが(マラ完仲間にすごいひどい顔を見られたsweat01)、25キロまでは…30キロまでは…と小刻みに目標を決めて走っていたら不思議と持ちなおした。
ラスト2キロで、もしかしたら3時間50分切れるのでは?と欲が出てきて急にスピードアップ。
途中でグロスではかなわないことに気がついたけど、それでもせめてネットだけでも…と頑張り、なんとか50分切りはキープ。
今の自分にはとても満足な記録happy01

沿道で応援してくれたお仲間や、早朝からいい場所に場所取りをしてくれていたお仲間に感謝heart04

☆☆本日のラン☆☆
つくばマラソンにて42.195キロ

| | コメント (0)

秋の「マラソン準備マラソン」

マラソン完走クラブの「マラソン準備マラソン」
今年から「こどもの国」にて参加。あんまり大っぴらに募集をかけてないので、いつもの練習会チックな雰囲気。
1周4キロのアップダウンのコースをぐるぐるぐるぐる。

今回はフルより遅いペースで走るように…とのこと。
この坂道でキロ5分半ではちょっと自信がなかったので、6分のチームへ。
20キロまではペースメーカーを追い越してはならず、残り2周はフリー走行。
おしゃべりしながら5周をこなし、6周目はキロ5分半、7周目はキロ5分位にビルドアップ。
それぞれの周で目標となるお兄さんを見つけて追いかけていったので、いい練習になったhappy01

このままだと28キロなので、2キロほどダウンして終了。
この次は1月開催予定。次はもうちょっと速い組に入ろうかな。

☆☆本日のラン☆☆
こどもの国にてラン30キロ

| | コメント (0)

那須塩原ハーフマラソン

事情によりほとんど走れない日々が続く中、せっかく前々からエントリーしてたのだから…と那須塩原ハーフマラソンに参加。
こんなに練習してないんじゃしょうがない。1時間50分切りを目指してスタートしたけど、思ったよりも調子が良くて結果は1時間42分。この状態でかなり上出来note

大会終了後のお楽しみ抽選会で5キロの新米ゲットーheart04
ものすごくうれしいhappy01

☆☆本日のラン☆☆
那須塩原にて24キロ(アップとダウン含む)


| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »