« 名古屋・岐阜遠征 2日目 | トップページ | シューズトライアル »

平塚24時間リレーマラソン(応援編)

ジョグノートの東海のお仲間さんたちが、わざわざ平塚に24時間走りに来るという。
埼玉の人間には平塚は果てしなく遠いが、そりゃあ応援に行くしかないっしょ。

とりあえず自分のノルマとして決めていた早朝30キロ走をし、ひと眠りしてから湘南新宿ラインで平塚へ。
会場には…いたいた、たくさんのランナー。
あれ、他にも知り合いランナーがたくさんいるじゃないnote

この大会は8時間と24時間。1人で走る部門とリレーで走る部門があり、今回応援に行ったお仲間さんたちは24時間1人で走るという…。へなちょこランナーな私からしたらかなりの変態…(笑)
少しでも力になれれば…と時間が許す限り一緒に伴走。
おかげでフルの距離しか走ったことなかった私も初めて1日の走行距離を50キロ以上にすることができた。やたーっ。

8時間走の人たちがフィニッシュする前に、一緒に応援してた人と一旦会場に隣接する銭湯に入り、再び終電まで応援。
最後は、走り続けているお仲間さんに「ちょっとでもいいから仮眠してねーーーーー!」と声をかけて、私は埼玉に戻った…。

後日結果を聞いたら、結局24時間中15分しか仮眠を取らず走り続け、最後はおサルさんの仮装をしてフィニッシュし、無事入賞。
もう1人東海から来てた方は、途中で倒れて救急車で運ばれたが24時間一人部門で2位死守とのこと。
みんなどんだけーー?sweat01
ともあれ本当にお疲れ様でした。挑戦するすばらしい姿を見せて頂きました。

24時間はやりたくないが、8時間1人とかならできるかなぁ。ちょっとやってみたい私…。

☆☆本日のラン☆☆
朝ラン午後ラン合計で51キロ

|

« 名古屋・岐阜遠征 2日目 | トップページ | シューズトライアル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋・岐阜遠征 2日目 | トップページ | シューズトライアル »