« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

シューズトライアル

クリールで時々開催しているシューズトライアルに初参加。
雨でしたが…味スタの屋根の下なので問題なく走れるので大丈夫note

Ca3a0395さあて、どれからにしましょうか。
.
.

Ca3a0397ニュートン。これ、すごい売り出し中ですね。私は効果はいまいちわからなかったsweat01
.

Ca3a0398SCOTTのシューズ。トランジットに特化。
私は意外にとても走りやすい感じがしたhappy01
.
.

Ca3a0402こんな感じで計測してくれるブースもあり。ただし私はここの靴とは相性いまいち…。(モデル…たまたま会場で会った某さん)
.
.
.
結果…あまり好きではなかったNIKEの新作がとても走りやすくて結構びっくりした。スピードが自然に出る感じ。
(後日、ハーフの元日本代表のマラ完スタッフさんが、その靴のことを良いと言っていた。万人向けなんだね。素晴らしい)
その反面、信じられないけどランの動きを阻害するイメージの靴も何足かあった。
ランニングシューズなのに信じられない。
あれはいったいなんだったのだろう…。面白いから次回また参加してみよー。

そうそう、この日水道橋のさかいやでトレイルシューズの試履会があるという情報があったので、そのまま数人で行ってみた。
結局誤報が判明。そのまま飲み会に突入(笑)

☆☆本日の運動☆☆
味スタにてラン11キロ

| | コメント (0)

平塚24時間リレーマラソン(応援編)

ジョグノートの東海のお仲間さんたちが、わざわざ平塚に24時間走りに来るという。
埼玉の人間には平塚は果てしなく遠いが、そりゃあ応援に行くしかないっしょ。

とりあえず自分のノルマとして決めていた早朝30キロ走をし、ひと眠りしてから湘南新宿ラインで平塚へ。
会場には…いたいた、たくさんのランナー。
あれ、他にも知り合いランナーがたくさんいるじゃないnote

この大会は8時間と24時間。1人で走る部門とリレーで走る部門があり、今回応援に行ったお仲間さんたちは24時間1人で走るという…。へなちょこランナーな私からしたらかなりの変態…(笑)
少しでも力になれれば…と時間が許す限り一緒に伴走。
おかげでフルの距離しか走ったことなかった私も初めて1日の走行距離を50キロ以上にすることができた。やたーっ。

8時間走の人たちがフィニッシュする前に、一緒に応援してた人と一旦会場に隣接する銭湯に入り、再び終電まで応援。
最後は、走り続けているお仲間さんに「ちょっとでもいいから仮眠してねーーーーー!」と声をかけて、私は埼玉に戻った…。

後日結果を聞いたら、結局24時間中15分しか仮眠を取らず走り続け、最後はおサルさんの仮装をしてフィニッシュし、無事入賞。
もう1人東海から来てた方は、途中で倒れて救急車で運ばれたが24時間一人部門で2位死守とのこと。
みんなどんだけーー?sweat01
ともあれ本当にお疲れ様でした。挑戦するすばらしい姿を見せて頂きました。

24時間はやりたくないが、8時間1人とかならできるかなぁ。ちょっとやってみたい私…。

☆☆本日のラン☆☆
朝ラン午後ラン合計で51キロ

| | コメント (0)

名古屋・岐阜遠征 2日目

生まれて初めての名古屋での朝。それは果てしない二日酔いから始まったのだった…coldsweats01
とにかく朝5時ころには車でお迎えが来てしまう。無理やりベットから離れた。

岐阜のとある場所(また名前忘れたsweat01)の1周4.2キロのコースで、ジョグノート仲間さんたちが毎月1回自主的に開いているマラソン大会(?)に参加。
自分の好きなだけ走ればいいから、午前2時や3時とか暗いうちから50キロ以上走る人もいれば朝来てハーフ位を走る人までいろいろ。
10周すればフルマラソン。私はハーフを走るつもりだったが二日酔いでゲロゲロゲローwobbly
しばらく会場でうずくまってから、でもせっかく来たんだから…と走ってみた。

Ca3a0368Ca3a0369Ca3a0370_2

.
.
.
.
うん、走ればなんとかなる。とてもハーフは走れんが少しぐらいなら…。

今回朝の2時3時ころから走りだした人も含めてなんと40人前後集まったそーな。
東海パワー恐るべし。

せっかくなのでみんなで自分では不要なものを持ち込んで大じゃんけん大会!
私は普段入手できない東海方面の大会のスポーツタオル等ゲトッ。

Ca3a0371Ca3a0374
.
.
.

.
その後はお風呂入ってみんなで昼食食べて、名残惜しいけど新幹線で帰宅。
新幹線に乗るころにはビール飲める位には回復していた…。やっぱり新幹線はビールがないとね♪

ギフランナーズの皆様、今回は大変お世話になりました。
関東にお越しの際は、私が接待(?)しますから、ぜひ声かけてくださいませね。

☆☆本日のラン☆☆
岐阜(のどこか)にてラン9キロ

| | コメント (0)

名古屋・岐阜遠征 1日目

大阪のラン友達と会おうよーってずっと約束していたが、なかなか会う機会がなかった。
この際だから、真ん中で落ち合おうかーと話をして名古屋に決定。
なぜかわたくし東海地方にラン関係の知り合いが多く、歓迎名古屋ランをしてもらってしまった。
この日の気温なんと名古屋の最高気温の39度。こんな中12人も大の大人が集まって走ってるんだから、みんな好きだねー(笑)

Ca3a0326どっかの神社(忘れた…)スタート。
.
.

Ca3a0328死ぬほど暑いなか走ってるのに元気なみんな…。
.

Ca3a0330テレビ局前。
.
.

Ca3a0337どっかの広場(これも忘れた…)でイベントやってたー。楽しそう。
.

Ca3a0342名古屋のテレビ塔。名古屋タワー?
.
.

Ca3a0349これも名前忘れたー。2階に水のオアシスが。気持ち良さそう。
.

Ca3a0354名古屋国際女子マラソンのコースだってー。一生縁がないがcoldsweats01
.
.
.

ラン後はシャワー浴びて歓迎会へ。
Ca3a0361Ca3a0362Ca3a0366

.
.
.
みなさん、こんなへなちょこランナーを歓迎してくれてどうもありがとうheart04

この後落ち合った大阪のお友達とワインバーに行き、記憶を一切なくすのであったwobbly

☆☆本日のラン☆☆
名古屋市内で9キロ

==お願い==
誰か東海方面の方~、どうか忘れた場所の名前を全部埋めてくださいませー(笑)

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »