« マラソン完走クラブ@世田谷競技場練習会 | トップページ | 鳳凰三山日帰り! 地蔵岳-観音岳-薬師岳-青木鉱泉編 »

鳳凰三山日帰り! 青木鉱泉-地蔵岳編

今日は、去年から行きたかった鳳凰三山へ。
朝2時に家を出て(朝というのか?)5時入山。
ね、眠い…gawk
でもお天気上々で、上の景色が楽しみ~。

P1050010

青木鉱泉スタート(駐車場は有料)
.
.

P1050013

綺麗…。
.
.

P1050012

分岐点。往路は滝が多いドンドコ沢ルート。
.
.
.

P1050015

ああ、ゴールは遠いなぁ。でもみごと!shine
.
.

P1050020

南精進ヶ滝到着。
.
.

P1050028

ううむ、まだ山頂は遠いcoldsweats01
.
.

P1050025

葉先が見事な若葉♪
.
.

P1050039

白糸滝。迫力~。
.
.

P1050045_2

あ、幻想的な富士山発見。
.
.

P1050055

景色が開け、オベリスクがやっと見えた。
.
.

P1050059 景色に見とれてしばし休憩~。
.
.

P1050062

不思議な飛行機雲。
.
.

P1050061

鳳凰山荘到着ぅ(ちょっとピンボケsweat01
.
.

P1050063_2

鳳凰山荘から先はあちこち残雪。
.
.

P1050065

ついに地蔵岳のオベリスクが目前に。
.
.

P1050069

この白い砂は急勾配でよく滑る。登りづらーいsweat02
.
.

P1050070

地蔵岳頂上はお地蔵様がたくさん。手を合わせて祈願。
.

P1050073

甲斐駒と仙丈ヶ岳がすぐそこ~。
.
.

P1050074

ついでにオベリスクもちょこっとだけ登ってみた。
.
.

P1050078

あ、頂上に人が(私は怖くて無理bearing




基本的には楽しいコースだったのだけど、あちこちで木がバッタバッタと倒れていて道が判らなくなること数回。ルートを外れかけたりして、ふぃぃ、びっくりしたなぁ。
地蔵岳の直前で突然ガタンと疲れが来て、自分の体力の無さにあきれてしまった。でもここでお昼食べたらとたんに元気に…。ただの「シャリバテ」って言われた…。

さて、後半戦…。

|

« マラソン完走クラブ@世田谷競技場練習会 | トップページ | 鳳凰三山日帰り! 地蔵岳-観音岳-薬師岳-青木鉱泉編 »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

やっとこさ、ブログに載ったじゃやない。
待ってたのにdelicious
同じ日に赤岳に行っていたけど、そこも候補にあって、近いうちに行くつもりです。
オベリスク、登れないかなぁ。
ああいうの大好きなんだけど。

中央道、私の方は時刻もまだ早かったこともあって、スムースに帰れました。

投稿: noanoa648 | 2010年6月17日 (木) 08時07分

noaさん…きゃー、半年以上放置しての返信ごめんなさいsweat01
また始めましたから、よかったらまた遊んでくださいまし。

約束どおり、今年はどこか一緒に山に行けるといいですね。

投稿: ともち | 2011年2月 9日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラソン完走クラブ@世田谷競技場練習会 | トップページ | 鳳凰三山日帰り! 地蔵岳-観音岳-薬師岳-青木鉱泉編 »