« 鳳凰三山日帰り! 青木鉱泉-地蔵岳編 | トップページ | 高尾ー陣馬往復デビュー »

鳳凰三山日帰り! 地蔵岳-観音岳-薬師岳-青木鉱泉編

後半戦。まずは観音岳へ。
一旦地蔵岳へ登ってしまうとあとは楽な道のりnote

P1050084

あ、去年登った北岳が…heart04
.
.

P1050085

休憩中の鳥さん。カッコいいですねぇ。
.
.

P1050091

後ろ振り返ってみた…あの勾配のきつい白いイヤな砂が見える。あれはきついわ。
.

P1050094

白樺林。残雪とナイスマッチ。
.
.

P1050095

も一度富士山と遭遇。
.
.

P1050098

観音岳到着~。
.
.

P1050099

巨岩の山頂。
.
.

P1050102

雄大な景色見ながら休憩~。
.
.

P1050106

薬師岳へ。山頂目前。
.
.

P1050110

はい、割とすぐ到着。
.
.

P1050108

無人の荷物の廻りに大量のゴミ。びっくりしたがカラスにやられたらしい(さっきオベリスクに登ってた人の荷物だった)

P1050112

薬師岳小屋(今回立ち寄らず)
.
.

P1050116

帰りは中道ルート。また残雪。
.
.

P1050117

うわっ、ぼっきり折れてるsweat01
.
.

P1050118

これもまた幻想的な光景。
.
.

P1050119

巨大な岩発見!私は流石に登れず~。
.
.

.
この後ひたすら早歩きで降りて降りて降りて…。
下界に降りてからは青木鉱泉まで数キロ更にひたすら早歩き!
走ってしまいたかったが、流石の私の故障知らずの膝も、2800mから1100mまで早歩きで下山した後はちょっと「走るの止めてくれー」って叫んでた(その後痛みはないけどね)

お風呂入ってさーーーーっぱりして、さて帰ろうとしたら中央道大渋滞中!
その後も伸びて伸びて渋滞30キロ!
カーナビで検索すると上でも下でも時間が変わらないみたいだったので下で行ったが、当然上の渋滞のあおりを受けて下の道も大渋滞。
途中で夕飯食べるつもりが気力もなくなり(店もないが…)車の中で残った非常食食べてしのぎましたとさthink
おうち帰ったのは深夜の一時。今日一日で、帰りの車が一番大変だったかもぉcoldsweats01

☆☆本日の運動☆☆
トレッキング23キロ

|

« 鳳凰三山日帰り! 青木鉱泉-地蔵岳編 | トップページ | 高尾ー陣馬往復デビュー »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳳凰三山日帰り! 青木鉱泉-地蔵岳編 | トップページ | 高尾ー陣馬往復デビュー »