« お試し~。 | トップページ | 鳳凰三山日帰り! 青木鉱泉-地蔵岳編 »

マラソン完走クラブ@世田谷競技場練習会

マラソン完走クラブ夕@世田谷陸上競技場。
珍しく夕涼みの練習会。
まあ練習会っつーより記録会かなぁ…。

何度か行ってる会場だけど、1人で行くのは初めて。
激しい方向音痴につき、携帯でナビ起動…。ちと情けないgawk

アップしてから5000mのタイムトライアル。
スタッフさんのペースメーカー付き。ペースメーカに着いて走ってもいいし、自分で限界まで頑張ってもいいし…。
5000mってそう言えばまともに計ったことないなぁsweat01

1本目はキロ4分から20秒毎の設定。
キロ4分30秒があったら参加したかったけど、設定は4分20秒か4分40秒。
4分20秒は無理無理…。4分40秒で4000mまで行って、ラスト1キロペースアップにて決定―――。

最初はわりと楽目に走ってて、あ、これだったら上行っても良かったのかなぁ?なんて思っちゃったが、ほどなく楽な感じではなくなった。
ペースメーカーさんにすっかりお任せでろくに時計見てなかったんだけど、後で聞いたらキロ4分32~35秒位で走ってたそうな。どうりでしょっちゅう「いいペースだからこのまま行きまーす」って声掛けてたわけね。
少しペースが上がってから、急に楽さがなくなってたとは、体が正直~coldsweats01

2列に並んで内側を走らせてもらっていたので、悪いから2500mからは外側のレーンに交代。
10人以上だったグループは、3500m過ぎにはついていっているのは2人になっていた。
4000mから予定通りペースアップ。ペースメーカーから離れてからも、後ろからずっとポイントポイントで声をかけてくれている。がんばるっきゃない!
結果は22分33秒。
皇居ランとか5キロレースとかと比べると自己新だけど、この3秒何とかしたっかったsweat01

しっかし、4分20秒のグループに紛れ込んでたら、明らかに撃沈してたんだろうなぁ。

5000mを20分切って走るメンバーが2本目をやってる間、私たちは400m走。
短い距離ははっきりいってどうやって走ったら良いのか判らない。もうちょっと最初からペース上げてて良かったみたい。次はもちょっとがんばろ!

夕方の練習会だったから暑くなく気持ち良く走れた。
こういう練習会、またやってくれないかなぁhappy01

☆☆本日の走行距離☆☆
約9キロ

|

« お試し~。 | トップページ | 鳳凰三山日帰り! 青木鉱泉-地蔵岳編 »

「RUN」カテゴリの記事

☆☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お試し~。 | トップページ | 鳳凰三山日帰り! 青木鉱泉-地蔵岳編 »