« マラソン完走クラブ合宿2010 DAY2 | トップページ | 快晴の府中練習会 »

マラソン完走クラブ合宿2010 DAY3

合宿3日目。

P1040625

いつもなら早朝ランだけど、今日は参加者の方が持ってきていた(合宿前に他のレースに出ることになっていた)フルカーボンのロードレーサーに乗せてもらうことになっていた。
今長期レンタルしてるのはアルミ。お仲間さんが口々に「フルカーボンは乗ってみると違いが判るよ」って言ってたので是非乗ってみたかった。
組み立ててもらって早速ライドォ。おっとなんだかゴツゴツした感じがなくて走りやすい。長距離でもアルミより疲れない感じがする。
私みたいな殆ど素人ちゃんでも違い判るほど違うんだなー。とご機嫌モードで乗っていたのだけど、もう1人乗るのを待ってる人がいるから…と2キロでいったん折り返して、後でまた乗せてもらおうと思って宿に向かってたらなんとパンク!shock
宿までは約1キロ。幸いにもシューズはランシューのまま乗っていたので、後はバイクを押しながら宿までランニング。
トライアスロンのトランジットの練習か?sweat01
せっかくの下り坂をバイク押して、しかもランシューで走ってる姿はちとヘンだったろう…。早朝であんまり人がいなくて良かったsweat01sweat01
それにしてももっと乗ってみたかった。残念think

本日の午前中のメニューは8000mペース走。
気温は25度。疲れはマックス。ペース走の前にアップをしたのだけど、キロ7分でヘタレモード。たまらずキロ6分のクラスへ。
ゆっくり走るからには代わりになにかテーマを決めなきゃ。
みんなで1キロずつ先頭を交代することになっていたので「絶対にペースを一定に保つ(自分が先頭だと私はよく上げてしまう)」と「8000m中、フォームを常に意識する」の2つ。

重くて重くて仕方がなかった体は、5000mを過ぎたあたりからようやく軽くなった。
8000mの後数分休んですぐ2000m走。これはマジスピード出なかった(計測はし損ねた)ゼーゼーハーハーすごい息が上がるのだけど、体感でいつもより全然遅いのは判る。
でもこれが合宿最後のランだから頑張らないと!!!先を行くお仲間の背中を追っかけ(実際には遠くに行ってしまったけど)2000m踏ん張って終了。
長い2000mだったなぁ。

最後に記念撮影して終了。体の疲れはMAXなんだけど、終わる時はいつもさびしい…。もう少しみんなと一緒に頑張りたかったなぁ。
午後は山中湖周辺のお山でちょこっと遊ぶつもりだったのだけど、お仲間さんの足の調子が悪く中止。標高低くても絶景ポイントがあるので楽しみにしてたのだけど残念(本日残念2つ目~)
来年こそは行けるかしら?

3日間走って走って走った合宿終了。今年も苦しくて、そしてとても楽しかった♪
きっと来年も参加してるだろーなーhappy01

☆☆本日の走行距離☆☆
13キロ

|

« マラソン完走クラブ合宿2010 DAY2 | トップページ | 快晴の府中練習会 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラソン完走クラブ合宿2010 DAY2 | トップページ | 快晴の府中練習会 »