« 久し振りに独り言…。 | トップページ | 軽井沢入り~。 »

鷹ノ巣山トレイル

春のフルレースも終わったし、これからは夏にかけて私は坂道レースが主流。
ってことでバンバンお山に行こうshine

本日は奥多摩の鷹ノ巣山へ。朝4時我が家スタートの筈だったが色々あって結局7時出発。奥多摩湖到着して入山したのは何と11時。こんなに遅い時間に山に入ったの初めてかも…sweat01

標高550m位の奥多摩湖バス停から、まずは1478mの六つ石山へ。
(この間5キロ弱…急勾配でへなちょこな私の足がぁぁcoldsweats01

P1040650

スタートしてすぐの場所からの奥多摩湖。綺麗heart04
.
.

P1040654

右と左で見事に違う木が…。
.
.

P1040656

御前山が綺麗に見えるポイントshine
.
.

P1040669

つつじが綺麗note
.
.

P1040663

六つ石山山頂近し。やっと勾配は緩めに。
.
.

P1040667

はい、六つ石山山頂~。
.


スタートが遅かったので一旦ここでインスタントラーメンとおにぎりのランチ。
食べたら休憩もそこそこに1736mの鷹ノ巣山へ。

一番最初の六つ石山までの急坂を頑張ってさえしまうと、後は整備された、とても走りやすい気持ちの良い道が続く…。

P1040676

こんな道も楽しい。
.
.

P1040679

でもこんな勾配も。あ、マウンテンバイク!
.
.

P1040688

見通しのいいところで、またマウンテンバイク。
.
.

P1040693

頂上付近の坂は流石に押している()
.
.

P1040694

鷹ノ巣山山頂到着―。
.
.

P1040697

バイクの方もお疲れ様ぁ。
.
.

P1040702

デザート付きでコーヒー堪能中。
.
.

ここまで来たら本当は七つ石山~雲取山へと行きたかったのだけど、スタートが余りに遅過ぎて今回は時間がない。避難小屋経由で下山することに。残念~gawk

P1040707

あ、まだ桜が咲いてる。
.
.

P1040709

避難小屋は結構立派。
.
.

P1040710

鷹ノ巣山の巻き道?石尾根。
.
.

P1040715

まだまだずっと走れまーす。
.
.

P1040722

新緑気持ちの良い林に到着。
.
.

P1040732

倉戸山到着。山頂っていうより広場?
.
.

P1040737

こんな下り道堪能~。
.


下山したらもう夕方。後は奥多摩湖バス停までロードを走って終了。はい、お疲れさんhappy01

P1040745

最後は河辺駅の梅の湯spaで汗流してさっぱりぃ。


☆☆本日の走行距離☆☆
約20キロ

|

« 久し振りに独り言…。 | トップページ | 軽井沢入り~。 »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

奥多摩って自然豊かで標高もあるんですね。
近くだったら参加したいです^^

投稿: びんたろ | 2010年5月23日 (日) 22時49分

おつかれさま~~!!

その後、脚の調子は大丈夫ですか~!!

そちらは高い山が一杯あるんですね?!
こちらの付近の山は1000mが精一杯です。

てか、今週末はボクもどらんくとーちゃん主催の養老山系1日東西完全縦走トレイルです~~!

投稿: ナリシン | 2010年5月25日 (火) 08時49分

びんたろさん…びんたろさんが遠征した青梅マラソンの付近からあちこちお山に行けるのですよねー。
いつかご一緒出来るといいですよねhappy01


ナリシンさん…足は、先日のレース後にすごいケアに力を入れたので、本日の処なかなかご機嫌です。
ありがとうございますhappy01
高いといっても、東京にあるのは2000mまでですがねー。
養老山良いですね、一度行ってみたいですhappy01

投稿: ともち | 2010年5月26日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りに独り言…。 | トップページ | 軽井沢入り~。 »