« 軽井沢入り~。 | トップページ | 赤羽坂道走…ひさびさ編 »

軽井沢ハーフレース

レース当日。5時半に起きたら雨は降ってなかった。
ラッキーshineと思ったけど、6時45分にベッソを出発する時にはすでに降り出し会場に着くころには本降りに…テンションdown
でも何とか走れそうな雨かな?
雨やどりで車の中で待機をしていたのだけど、覚悟を決めて車を降りて会場へ。
駐車場ではマラソン完走仲間にバッタリでビックリ!

雨降りレースだからカメラを持ってのランは断念。
最初の数キロは友達と一緒に…あちこち説明してもらいながらの観光ラン。
その後お手洗いに行きたくなり(ハーフでお手洗い入るのは初めてだけど、あまりにも寒くって)先行してお手洗い探してラン。
もちろん友達とはその時点ではぐれてしまったsweat01

旧軽井沢を走ったり、別荘エリアの木々の中を走るコースは1人になってもそれなりに楽しい。
今回はド雨ではあったけど、雨嫌いな私にしては意外な事に、それでも楽しく走り切ることが出来た。良かったー(二日酔いの後遺症はあったのだけどcoldsweats01

楽しい楽しい…って言っててもやっぱり雨の軽井沢、走り終わるとすごくすごく寒い!!
走り終わった後はソッコー昨日行った千ヶ滝温泉へ。
11時40分過ぎに着いたのだけど、なんと12時から営業だった。仕方がないので待っていたら11時50分位から営業を始めてくれた。ありがとーーーーheart04

早風呂の私としてはあり得ない位にゆっくりゆっくり温泉に入り、ほっかほかになって出る頃にはお風呂はランナーで一杯になっていた。

後日談…私は気持ち良く走ってレースを終えたのだけど、翌日ランネットの大会レポ見たら大会はすごいことになっていた様で…。
駐車場誘導の不手際でスタートに間に合わず走れなかった人続出(事前に希望を聞いて大会側が駐車票を出していたにも関わらず)
あと、距離が短い(600m~800m位?)…等々。
確かに私のガーミン君でも21キロ行かないのが不思議だった…。
ちょこっと短いのはまあ公認じゃなければある事のかもしれないけど…正確には大会から何の発表もないから判らないけど、こんだけ違うとちょっと致命的?
私は今回記録狙いの走りじゃなく完全ファンランだったから影響はないけど、自己新だ!って思ってた人はちょっとショックだったのだろうなぁbearing
来年も参加したいから、是非色々改善してほしいもの…。

☆☆本日の走行距離☆☆
21キロ

|

« 軽井沢入り~。 | トップページ | 赤羽坂道走…ひさびさ編 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢入り~。 | トップページ | 赤羽坂道走…ひさびさ編 »