« 売店物色ラン | トップページ | 毎年恒例梅トレ♪ »

荒川マラソン中止の日

夜中から明け方まで、すごい風の音で何度も目が覚めた。
6時半にジョグノート仲間から「荒川マラソン中止」のメールが届いた…。あららん、まああの風じゃあね。
早起きする必要がなくなったので、もうひと眠りしてからせっかくだから荒川河川敷へ…。

P1040391_4

P1040401_3

まずはエントリー会場へ。テントがひしゃげてすごいことになってるcoldsweats01
朝ネットで情報を見た時は、B&Dの商品が飛び散らかってるって噂を見たけどそれはなかった()

P1040405_2

P1040407_2

今日の河川敷はやけにランナー多し。
見てるとゴール地点でバンザイをするかタイマーをストップさせる人が多い。
せっかく会場に来たのだからと走ってる人たちかな?仮装ランナーや、ゼッケンをつけて走ってる人も多い。
この日の為に…と一生懸命練習や調整をしてきた人たちはやるせないよね。

私はエントリーしてたわけじゃないので、そのまま荒川マラソンとは関係ない上流へ。
笹目橋で折り返して再びエントリー会場を通り過ぎ今度は鹿浜橋まで(荒川マラソンでは2つ目の橋)
午前中は風は穏やかだったのに、折り返した途端にものすごい逆風!あらー前に進まない。こんなんじゃあレースが開催されても記録は難しかったかも。
荒川河川敷のレースはいつもこのリスクがあるからなーsweat01

P1040412_2

折り返し地点からみた川口市内はぼーっと煙っている。4~5キロしか離れてないのに…。
これは黄砂でしょうね。

P1040413_2

25キロ走って自宅へ戻る途中、なじみのそば屋の前を通り過ぎた。
向かい風がすごかったとはいえとても暑かったラン。
ついつい冷たいそばが食べたくなって立ち寄って、禁酒するはずが我慢できずビールをと冷えた白ワインを飲んでしまった。
意思薄弱だけど…くうぅ、堪らない!

☆☆本日の運動☆☆
ジョギング25キロ

|

« 売店物色ラン | トップページ | 毎年恒例梅トレ♪ »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

荒川マラソン中止だったんですね。この写真みたら仕方ないかも。。。
そんなに荒れたんですね。ちょっと驚きです。
自分もレース中止になったこと2~3度ありますが、中止はショックですよね。運営の人も残念だったと思います。
一度は走ってみたい大会なので気持ち複雑です。
なんかコース走ってる人の気持ちなんかワカル気がします。

投稿: びんたろ | 2010年3月24日 (水) 00時20分

そうなんです。すごかったですよ~。
河川敷って、他の場所より風強くなるんですよね。
私はレース中止には合ったことないですが、もし長野マラソンが中止になったら…と考えると切ないです。

投稿: ともち | 2010年3月24日 (水) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 売店物色ラン | トップページ | 毎年恒例梅トレ♪ »