« 荒川マラソン中止の日 | トップページ | 富士登山競走エントリー »

毎年恒例梅トレ♪

しばらく私にしてはランを頑張ってたから、今日はご褒美でお山。
捻挫癖がついてるから大事なレースの前は封印してるのだけど、まあユルユルなら問題ないっしょ。

P1040415

P1040418

トレヒヨ隊毎年恒例の梅トレッキング。吉野梅郷の梅を観賞して、酒持ってどっかの山頂行って一杯飲んで帰る。日向和田駅で下車し食糧や酒も殆ど地元の店で購入。梅の公園へ。最初の年は入場料払って中に入ったけど、2年目以降は常に近くの高台から観賞。きれいですねーshine

P1040423_2

しばし堪能してから、日の出山へ。



外国人の6人ぐらいのグループと最初は常にほぼ同じペースだった。
1人だけとても速くガンガン行ってしまい、途中で立ち止まって残りのメンバーを待つ。残りのメンバーはお喋りしながら楽しく(ちょっとうるさく?)山登り。
こんななんでずっとグループに挟まれた感じsweat01
トップのお兄さんは日本語話さない、道も知らないのにどんどんチームを置いてどんどん先に行っちゃう、見ていてちょっと困った系。やれやれ嘘の道を教えてやればよかったか?()
トレヒヨ隊は途中三室山へ行き、このグループは巻き道を通って先に行ったのでここでお別れ。山に静寂が戻ったcoldsweats01

P1040428

P1040429

P1040431





日の出山山頂到着後、まずワインと乾きもののおつまみで乾杯。
地元のお店におやきも売ってたので焼いて食べた。辛口の白ワインに良く合う。
カップラーメン食べて、最後にデザートのドーナッツとコーヒー。すっかり食べ過ぎぃsweat01

酒が入ったので下山はゆったりまったり。瀬音の湯に行きたかったのだけど、今回は近場のつるつる温泉へ。
(後から知ったがジョグノート仲間が数名近くでツーリングをしていて、私とちょうど入れ違いでつるつる温泉に行ったらしい。ニアミスでおしい!)
バスで武蔵五日市駅に行ってホリデー快速乗ったところであらびっくり、ジョグノート仲間がいるではありませんか(先ほどのツーリング組とはまた別)聞けばハセツネ30Kの試走をしてきたとのこと。
ばったり会ったメンバー中ジョグノートの「休肝日同盟」というコミュニティの同盟員が3名も集まった。
「休肝するぞ!」と他人に宣言しないと休肝出来ないメンバーが集まっているこわーいコミュニティ。出会ってしまったからには、トレヒヨ隊と試走組と合同飲み会になったのは至極当然の流れsmile

☆☆本日の運動☆☆
トレッキング約8キロ

P1040433

追記:先日の強風の影響であちこちでこんな風景が。
山の中もさぞかしすごかったのだろうなぁ。

|

« 荒川マラソン中止の日 | トップページ | 富士登山競走エントリー »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒川マラソン中止の日 | トップページ | 富士登山競走エントリー »