« マラソン完走クラブ織田フィールド練習会 | トップページ | バースデーラン »

守谷ハーフマラソン

茨城県の守谷ハーフマラソン初参加。

守谷駅で降りて無料送迎のバスに乗って会場へ。このバスは事前の評判通りほとんど待たずに乗れた♪
バス内ではきれいなアナウンサーの声で大会の注意事項がアナウンスされてる。すごいサービスだなぁhappy01

市役所内に陣取り、着替えてから外に出たら、いつのまにやらすごい風、風、風。びゅぅぅぅぅぅぅ。
アップしてても寒くてもう帰りたい…。参加賞もらったし、もう帰ろっかなーなあんて気持がよぎる(でも出るけどsweat01

レースは最初10キロくらいは追い風主体。たまにフワっと背中を押される。いやー、これは折り返した後が怖いbearing
案の定半分走り終わって折り返した途端にとんでもない向かい風。
向かい風+登り坂なんて場合にゃまだ半分きりしか走ってないのに息がゼーゼー。こりゃダメだ。
このあたりからもうろくに時計を見るのも止めてしまった。どれだけペースが落ちてるのか知りたくなかったんだもんcoldsweats01

何箇所か曲がり角があるコース。そのたびに追い風、向かい風、横風そして突風と風向きが変わった。これって疲るぅ。
でも17キロ位だったかな。曲がった途端にまた追い風主体になり、そしてさらに穏やかな下りが少し。ここで俄然ペース復活note
最後1.5キロってところでまたひどい向かい風になったのは参ったけど、そのあとスパートをかけ、時計を見たらあ~ら不思議、ハーフのセカンドベストを出していた。1時間42分30秒。
今回は1時間45分切りできればいいやぁ位に思っていたので正直びっくりsign01
こんなレースもあるものなのだねぇ。

レース後は焼きそばの無料サービス。これおいしぃ♪燃費が悪くてすぐお腹が空いてしまう私には、とても良いサービス。

帰りはつくばTXから途中で乗り換えて武蔵野線で帰るはずだったのに、なんと強風で止まってた。つくばTXも徐行運転。
いやー、どんだけの風の中で走ったんだ、私たち…。
地元に帰ってきたのが中途半端な時間で飲み屋はやってなかったので、とりあえず安いラーメン屋noodleへ。
ここでお腹を満たして早目に帰宅するはずだったのに、気が付いたら6時間飲み食いし続けていたのであった。これって、レース後もアドレナリン出まくりか?

☆☆本日の運動☆☆
レースにてラン21キロ+アップ1キロ位

|

« マラソン完走クラブ織田フィールド練習会 | トップページ | バースデーラン »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

ともちさん、走りも食べもスゴイですね~。もう1レース走れる勢いですね。
想定外の好記録おめでとうございます。
悪条件ですばらしいです。

投稿: びんたろ | 2010年2月 9日 (火) 23時46分

びんたろさん…ありがとうございます。
でもさすがにもう1レースはぁsweat01
レースの後って飲み過ぎ食べ過ぎしちゃいますよね、楽しくってcoldsweats01

投稿: ともち | 2010年2月11日 (木) 07時22分

おっつかれさま~~!!

セカンドベストおめでとうございます~~!!

ここのところ良い練習できてるから意外な記録が出ちゃうんですね~~?!

長野はばっちりPB出ると良いですね~~!!

投稿: ナリシン | 2010年2月11日 (木) 20時34分

おぉ~~!!
こりゃ次回は100分切りだね~~!!

投稿: ナリシン | 2010年2月12日 (金) 18時34分

ナリシンさん…2回もカキコありがとー♪
100分切りかぁ。目標ではあるのだけど、なかなか遠くてね。
次のハーフは秋だろうから、その頃には達成したいなぁ。皇居とかで時々練習引っ張って下さいねhappy01

投稿: ともち | 2010年2月14日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラソン完走クラブ織田フィールド練習会 | トップページ | バースデーラン »