« 久々に、まあ色々つぶやき。 | トップページ | 東京マラソンの日 »

泣いちゃうこと

レース中に泣いちゃうって経験あります?coldsweats01
私は悔し涙が2回と感激の涙多数。悔し涙ってのは正確にいえばフルマラソンのリタイア後。文字通り悔しくって…。
感激の涙ってのは走ってる時にしてはいけないsweat01

今日はマラソン完走クラブの練習会だったのだけど、明け方起きたら大雨。
明日は会社の2次試験。風邪を引いてはいけないので止めて2度寝へ。起きたら雨上がってた…。まあしょうがないthink
代わりに午後に完全に雨が上がったのを確認してから荒川河川敷にてLSD。
私にしては珍しいのだけど音楽聴きながらでまったり。
先日の青梅マラソンが思ったより調子良くて楽しかったので、まだ少し余韻が残っている。なんとなく思い出しながらジョグしてたら、青梅マラソンで感激してジワーっとなってしまったことを思い出した。
私はすごい応援をもらったり感激したり感極まったりするよくジワっとくることがある。
最初は初フルのホノルルマラソン。応援のある地点ではなかったけど、走り始めて3ヶ月目にここにいる自分がうれしくて37~38キロ地点からしょっちゅう涙腺が弱くなった。
他にも去年の長野マラソンは故障等で3回フルマラソンを途中棄権した後だったから、37キロ地点過ぎて完走を確信してからはまたもやちょくちょくジワーッ(長野マラソンは42キロ全てが楽しくて、どの地点の写真を見ても満面の笑みhappy01
先日の青梅マラソンでは残り5キロのキツイ時に沿道から熱い熱い応援をもらったり、バンドの人が「負けないで」を演奏してくれてるのを聞いた時に(往路は「ランナー」だった)これが来てしまった。
これ、レース中にやるとかなりつらい。息が突然ヒックヒックっと過呼吸みたいに上がってしまって、戻すのに深呼吸したり一苦労。感激の後には実は苦しい状況が待っている。
やっちゃう度に「ヤバい、ヤバい、戻さなきゃ、止めなきゃ」って思うんだけどねぇ。
でもまたどこかのレースでやっちゃうんだろうなぁsweat02

☆☆本日の運動☆☆
LSDラン30キロ

|

« 久々に、まあ色々つぶやき。 | トップページ | 東京マラソンの日 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

私は結局まだ泣いたことは無いですね。
病気で名古屋シティマラソンを欠場しなければいけないことが決まった時は、ちょっと家で泣いちゃいましたが。

満足いく走りで、フル3時間半を切れたらジーンとくるかも。今年の長野では、なんとか泣きたいと思っています。

試験頑張ってくださいね!

投稿: ともなり | 2010年2月27日 (土) 21時51分

あるある。去年初トレイルレース完走確信したときに「うぇーん」と来て、泣きながら山下ったさ。トレイルがにじんでた(笑)。
でも、こういう心が震える瞬間って、いいよね。こういうのがあるから走ってるんだって思わない?

投稿: 姐 | 2010年2月28日 (日) 18時56分

ともなりさん…そう言えばあの時は大変でしたね。
長野ではぜひフィニッシュ会場で喜びの涙見せて下さいね。
私も長野は欲が出てきました。私も頑張りますdelicious


姐さん…姐さんも私に負けない感激屋さんですね~。
心震える瞬間、ランを始めてから増えました。
頑張らないと得られない時間です。
幸せなことですよね♪

投稿: ともち | 2010年3月 1日 (月) 08時17分

僕もありますよ。
初フルのゴールと初サブフォーのゴール。今回の東京マラソンでも豊洲辺りでロッキーのテーマソングで今までの頑張ってきたことが走馬灯のごとく思い浮かび呼吸ができなくなりました。
まだまだ集中力が足りないのかなぁ。

投稿: しょうたあ | 2010年3月 1日 (月) 21時49分

しょうたあさん…私もゴール時のジワーっていう涙はトライアスロンの時、フルリタイア地獄の終了の長野、初サブフォーの大井川と3回出ました。思い入れが多いと感激しますよね。
たぶんそのロッキーの時の「呼吸ができない」ってのが私が書いてる状況と同じですね。あれは苦しい。
集中力かぁsweat01
でもジワーっときてしまうほど頑張った証拠かもしれませんよhappy01

投稿: ともち | 2010年3月 2日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に、まあ色々つぶやき。 | トップページ | 東京マラソンの日 »