« とことん青森! | トップページ | 守谷ハーフマラソン »

マラソン完走クラブ織田フィールド練習会

マラソン完走クラブ練習会。久々の織田フィールド。本日貸切note
今日の参加者はなんと120人!すごい、どこまで増えるのかなぁ…。

run本日のメニューrun

・アップ&ストレッチ
・動きづくり&流し
・300mインターバル(レスト100m)約15分繰り返し+5分間走(計20分)X3セット
・ダウン&ストレッチ。

インターバルの前に300m2本走って自分のペース確認。
2本とも70秒だったが、こんなんじゃずっとは持たないよぉ。私は300m75秒のチームへ。
キロ4分10秒になるのかな?でも4レーン、5レーン使ってたから、これよりは少しペース速めって事になるかなぁ。

1セット目は私たちのチームはレストが指示より長目で(後ろ走ってた80秒のチームのペースメーカーさんからダメダシが出たcoldsweats01)結果約15分の間に合計7本。

2セット目はレストが短くなったので8本(7本目走る直前に「あと2本やります」って言われた。この1本で終わり~なんて思ってたから「えええええ!」っと大声上げてしまったsweat01でもまあ最初から8本って言われなくて良かったのかも。)

3セット目は時間が押してたので10分間インターバル&3分走に変更。ここでは計5本。
この3本目はなんだか徐々にペースが上がり最後は70秒。

1セット、2セット目についている5分間走は「疲れてジョグしか出来ないよぉ」って思ってた割には、結構気持ち良く走れたnote
3セット目の3分間走は後半でお仲間さんの「後少し、ファイトー!」って声が後ろから聞こえてきて「よし、なんとか追い越されないようにしよう」と勝手にあおられて徐々にペースアップup
ふぃぃ、頑張った()

暖かな気温で綺麗な青空の中の練習会。本日はとても気持ち良かったぁheart04
(実は二日酔いだったりしたのだが、走りだしたら案外大丈夫だった)

そうそう、ガーミン君のマニュアルでのラップの取り方がどうも判らず、今日はトータルの距離確認用(ジョグノート向け)にガーミン&インターバル用にいつものラン用の2つの時計をつけたところ、お仲間にかなり驚かれてしまった。
早く使い方マスターしなきゃ(いったいいつ買ったんだかねぇgawk

☆☆本日の運動☆☆
練習会にてラン18キロ

|

« とことん青森! | トップページ | 守谷ハーフマラソン »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とことん青森! | トップページ | 守谷ハーフマラソン »