« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

裏高尾~藤野駅へ

ひと月に3回も高尾方面に行ってしまったcoldsweats01
今日のルートは裏高尾-影信山-堂所山-明王峠-陣馬山-一ノ尾根-藤野駅。

P1040223 まずは高尾駅からバスで裏高尾へ。コーギーちゃんと遭遇。無人の野菜売場の前に人を連れていく。よく仕込まれてるワンちゃんだぁ()

P1040227
最初の上りはこんな感じ。



P1040230 ふっかふかの枯葉。足首まで埋まっちゃったぁ。



P1040232 今回は距離が短いので、代わりに影信山~陣馬は巻き道なしで行ってみた。お陰でお初で堂所山へ。ここ必ず巻いてたからなぁ。

P1040236 明王峠の(空いているのを見たことがない)茶屋にこんなクリスマスのお飾りが。可愛いなぁ。でも誰が??

P1040235 堂所山からの景色はなかなか良かった。



P1040231 本日の富士山。かろうじて見れたhappy01



P1040240 陣馬でお昼ご飯食べて一ノ尾根より下山。下りは走りまーす。気持ちよいよい。ここは最後のロードがちょっと長いのが玉に瑕。

P1040245 藤野駅から無料送迎バスを使って温泉へ。今までになく早い下山だったからすんごく空いてた。まったりぃ。

★★本日の運動★★
トレイル&トレッキング16キロ

| | コメント (4)

治療完了

今日で左足首の治療完了。
ちょっと左足首の方が重たい感じがあるのだけど、これは常にこちら側の方が疲れやすくなってるから仕方がない。今後は時々メンテナンスを受けて下さいね、って事だった。

あんなに痛かったのに走れる様になって「いやー、なんとかなるもんですね」って言ったら「何とかならないとこちらも困ります」って笑われてしまった。
そりゃあそうだ。

さあ来年からまた頑張るぞー。

| | コメント (0)

神宮外苑ランデビュー

お初で表参道にある銭湯起点で神宮外苑ラン。
ヤクルトファンなので昔はしょっちゅう通ってた場所だけど、最近はめっきりご無沙汰。
「クリスマスイブなんて関係ない人集まってー」っていう触れ込みで4人集まったhappy01

神宮外苑はランのメッカと聞いたけどほとんどランナーがいない。そりゃそーだよなー。
利用した銭湯は普通の銭湯とは思えない位綺麗だった。高濃度炭酸泉とかシルキーバスとかあるしすごいnote

P1040216_2 ここフロント。



P1040215 靴箱のカギ。



P1040211 フロント横にはビールサーバー。瓶だけどベルギービールも。


P1040210_2 乾杯♪



P1040219 おまけ…ちらっと見えた東京タワーはクリスマスカラーだった。


★★本日の運動★★
ジョギング10キロ

| | コメント (0)

高尾山~臼杵山

先日のマラソン完走クラブ忘年会で話が上がった高尾~秋川渓谷ラン。テーブルにいたお仲間さん中心で決行。
瀬音の湯というスーパー銭湯をゴールに、私はまだ言っていない山が一つあったので、そこに行くのが私の今回の目標。

●今回のルート
高尾山口-一丁平-影信山-陣馬山-和田峠-醍醐丸-市道山-臼杵山-荷田子。

和田からはアップダウンがきつく、故障明けにはちときついコースだったかなぁ。
でも温泉とビールでまったりheart04

写真を少し…。

P1040197_2 富士山、今日もくっきり。



P1040199 陣馬山。見て、この青空。



P1040207 陣馬山で食べたけんちん汁。うまっ。



P1040210 瀬音の湯のレストランで待望のビールゥゥ。



今日は足は痛くならなかったぜい!
(筋肉痛はすごくなるはずだけどcoldsweats01

★★本日の運動★★
トレイル&トレッキング27キロ

| | コメント (0)

練習会&忘年会

マラソン完走クラブ練習会。本日は午前練&午後練の2部構成。
私は午前中の練習は回避してまずは整骨院へ。

先週の高尾行きについてちょこっと説教を食らったあと(苦笑)脚の状態を見てランOKの許可をもらった。
やたっhappy01
喜びに充ちあふれながらマラ完の午後練習へ。

3000mX2本+1500m1本のT.T.だったのだけど、今日のところは1本のみ。あとはジョグで応援。
3000mの前の400mは、3000mの為のペース確認だったのだけど、久々のランで嬉しくなって、ペース無視してガーーーッと走ってしまい、お仲間に「やりすぎ!」と途中で警告されたてしまった。

3000mは、久しぶりでペース感覚ゼロなので途中までお仲間にくっついて走って約13分20秒(自分で測り損ねてて、後でお仲間から教えてもらった)
1か月走ってなかったにしては、私には良い出来。走力は落ちてるけど体から疲れがすっかり抜けてるからかも()
それにしても久し振りのT.T.は、きついのはもちろんだけど、すごーーーーーく気持ち良かったなぁ♪♪♪

終了後銭湯へ行き、全部で25分内で決死の覚悟で髪まで洗って()完走クラブの忘年会へ。
1,2,3次会。肝臓トレまでしっかりこなした一日。

☆☆本日の運動☆☆ラン16キロ

| | コメント (0)

防護服訓練

ウィルス性の病気で嘔吐等があった場合のため、社内で防護服セットが配られたのに合わせて着用訓練。
こーゆーのは何でもやってみたがりなので参加してみた(後で考えたら、仕事がすごい忙しい時期だったのよねー。失敗失敗)

Ca3a0052 社内の会議室でこんな感じで訓練。


Ca3a0057 私、こうなっちゃいました。怖いでしょ。

| | コメント (5)

太陽の子

マラソン完走クラブのスタッフさんが出ている劇を見に行ってきた。
灰谷健次郎の「太陽の子 てだのふあ」
詳しい感想は書ききれないからここではヤメときますが、涙がボロボロこぼれて止まらなかった。
一緒に来てるメンバーもスタッフも…とにかくこの日の会場には知り合いがたくさんいるので照れくさかったが、少なくとも一緒に行った仲間はみな涙してたので、ちょっとほっとした()
帰りのバスではみんなでずっと劇の話をしてた。
感動を仲間と共有できるのって良いな。ランの大会もそうだけど…。
最初は1人でも行こうと思ってたのだけど、お仲間と一緒に見に行けてよかった。

それにしても、想像してた以上に重いテーマで、ホントに色々考えさせられた。
ある程度は知ってるつもりでも、知らなかったことの方が全然多く、心に深く突き刺さった事柄もいくつか。
忘れられないセリフも…。今度じっくり本を読んでみよう。
劇を見に来てと声掛けてくれたスタッフさんにとても感謝。

| | コメント (3)

休肝日同盟忘年会

ジョグノートのコミュニティーに休肝日同盟ってのがある。
休肝するぞ!って宣言しないと酒断ちを出来ないランナーが集まって、どれだけ休肝したかを星取表で報告しあう。
飲んだ日は●、飲まなかった日は○。
下記は私の11月の結果。11月初めのフルの後がとにかく負け続け…sweat01

☆☆休肝日☆☆
●●●●○○●
●○○●●●●
●○○●●●●
●○○●
●○○
○●

Ca3a0049 本日は休肝日同盟の忘年会。
集まった20名強は今年もつわもの揃い。お店の人は今年もビールサーバーつきっきりーsmile
去年は3次会まで行って記憶を無くしたが、今年は無事記憶を家に持って帰れた。
ああ良かったー。

| | コメント (0)

高尾ミニ練習会

そろそろ故障も大丈夫かしらーと思い、高尾へユルユルトレイル計画を立てたのだけど、同じ日にマラソン完走クラブの高尾ミニ練習会やるよってメルマガが前日に来たので、トレイルは止めて、計画を立てたお仲間とそちらへ参加。

今回の参加資格は「初参加フル3時間半以内、その他4時間以内」
マラ完にしてはキツい設定。あれ?打ち間違え?と思ったがそうではなかった。私ギリギリ…。

前日雨だったから、練習メニューは奥には行かずに1号路かな?と思ったら影信山までだった。
治りきってないから城山あたりで引き返そうと思ったのだけど、結局最後まで行ってしまった。
それにしても今回は走力が高い練習会で、私はつねにびりっけつ組think
結果としてスタッフが1on1でつく贅沢振りだが、逆に言うとサボれない。
どんだけ「心臓きついぃぃ!」「故障明けなんですー!」と弱音吐いても「上りでは怪我しませんから大丈夫ですよーー」と優しい顔してオニな事言うスタッフたち(笑)
お陰でリハビリだったはずが、高尾山口―影信山往復+途中で坂道ダッシュだの階段ダッシュだの…と、がーーーーっちり走らせてもらってしまったぁcoldsweats01

今回は一緒に参加したお仲間さんがたくさん写真撮ってくれてたので、いくつかピックアップ。

Getthumb4_5 一号路ケーブルカー駅到着。ふぅぅ(スタッフ2名に囲まれたびりっけつなワタシ)


Getthumb8_2 薬王院にてお水休憩。ごくごく。



Getthumb5_2 一号路途中。あれ?いつの間にこんな碑が?




Getthumb1_4 高尾山頂~。



Getthumb5_4 見事な富士山。



Getthumb5_5 一丁平。なんだか怪しい集団?



Getthumb9_2 ゆっくり小仏へ。



Getthumb9_3 影信山到着。ラムネごくごく。



Getthumbcam6w7zm 帰路…ここは恒例の階段ダッシュ。



Getthumb8_6 ここも階段ダッシュ(しかも4往復)膝が痛くなった私は回避


Getthumb9_4 はい、1号路。お帰りなさい。



1号路はマラ完でないと私は絶対通らない。すごい久し振りだったなー。

Getthumbcabnvd8r おまけ…いつもの、とろろそば大盛り♪

| | コメント (0)

地図フェス

Ca3a0045 地図フェスなんてものに行ってみた。
1階は地図専門店、2階が今回の会場。地味~なフェスだなぁと思ったけど、なかなか楽しかった。
世の中知らない楽しいものが色々あるようで…。
山の地図を2枚購入♪

| | コメント (0)

今度のレースは応援決定

今日も整骨院へ…。

痛みもほとんどなくなったし、もしかして次の週末のハーフは出れる?って思ってセンセへ聞いてみた。
「今週末のレース出れますか?」
「え、年末ですか?」
「いえいえ、今週末なんですけど…」
「え?年末ですよね?」
(注:センセは常に笑顔)

私が感じてるとおり走ろうとレースは走れると思うけど、その場合はレース後少し悪化するだろうとのこと。
「ある程度まで治すか、今我慢してしっかり治すか、最終目標地点をどこにするかですよね…」と言われた。
完治目標はもともと年末だったし、年明けから長野マラソンに向けてがっちり走りたいので、やっぱり週末はDNS決定。

只今おうちで嫌いなcoldsweats01タオルギャザーリハビリ中也。
つまらんのぉぉ。

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »