« 捻挫じゃなかった…。 | トップページ | クロストレーニングってとこですかね。 »

正座が目安??

本日も整骨院へ。
初回のたった1回の治療でかなり状態が良くなってきた。完治ではないけど…。
センセに聞かれたのでそれを伝えたところ「来週末のハーフは走れそうって感じが自分でしますか?」って聞かれた。
不安なのだけど出れるなら出たいよなぁ。
初回時に10日後にレースがあるって話した時「笑顔で言います。無理です」って言われたのだけど、もしかして出れる??
でも、これでまた後退するなら、ここは我慢のしどころ。
出たいは出たいけど、後になって「あの時止めておけば…」って事態だけは避けたい。
今日はセンセは私に状態を聞いただけで、出れそうともでれなさそうとも言わなかった…。
さてどうなるでしょ。

今日は施術後に体重をあまりかけない形で正座をお試し。ドキドキしたけどやってみたら大丈夫だった。
痛みが出始めた時、正座してネットしてたらますます足が痛くなったので、これは嬉しい。
捻挫の治療時もよく「正座がきちんとできる様になるまで…」って言われるのだけど、この正座ってのはこういう足系のトラブルの時の日常生活への復帰の最終目標なのかしら?
(現在膝の骨の骨折でリハビリ中のラン仲間さんも、指示されて正座の練習中だそうな)
でも、これが必要なのは日本人だけかな?(笑)

|

« 捻挫じゃなかった…。 | トップページ | クロストレーニングってとこですかね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

表示変わったけどちゃんとクリックして読みますよん♪
正座やってみて大丈夫ってことはきっと劇的に良くなったんだね~(゚▽゚*) 嬉しい!! 
捻挫じゃなかったってことは、今年は捻挫なしでいけそうだね☆

投稿: くろ | 2009年11月29日 (日) 00時37分

くろさん…クリックありがとー(笑)
今年は捻挫なしって言いたいとこだけど、今年の冬(青梅前)に既に1回やっちゃってるのだよcoldsweats01
今回はあんまり長引かなくて済みそうで、ほっとしてますnote

投稿: ともち | 2009年11月29日 (日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捻挫じゃなかった…。 | トップページ | クロストレーニングってとこですかね。 »