« 長野マラソンエントリー完了 | トップページ | 捻挫じゃなかった…。 »

応援ツアー つくば&大田原

レースもフルマラソンの大きな大会が目白押しのこの時期。
2日連続でつくばと大田原の応援へ。
大田原はホントは10キロ走るはずだったのだけど、当然断念。

まずはつくば。
つくばは2年連続棄権という私にとってはあまりいい思い出がない大会sweat01
でも先日の大井川で呪いが解けた気がするから、いつかまたチャレンジしてみよっかな。
大雨の予報が一転。スタート時に少し降って傘が必要になったけどその後は雨も上がり、ランナーにとっては走りやすい気温だったかと。
ただし応援者にとってはチト寒い。たくさん着込んだけど動かないのはつらかったなぁcoldsweats01
P1040184 一緒に応援した2人はこの仮装。
ランナーからは人気者だし暖かいしで一石二鳥だった様子。ううむ、私も一緒にやればよかったかな??

友達が軒並み自己新だったこのレース。
初サブスリーを達成した友達もいたのでアフターは大いに盛り上がり(アフターのメンバーは全員自己新♪)…盛り上がりすぎてかなり酔っ払い、帰りに電車に財布を入れた鞄を忘れた私。
飲み過ぎにいつもながら大いに反省(すぐ気がついたので、駅員さんにお願いして同日中に引きとれた。ほっ)

それにしてもさー、サブスリーって全ランナー人口のほんの5%位って聞いたのだけど、ジョグノ仲間にもマラ完仲間にもサブスリーがわんさかいて、最近サブスリーって聞いても「すごいなぁっ」て思うだけで驚かなくなってきた(私自身はヘボランナーなのだけどね)
5%って数字って、はたしてホントなのかしらん??

P1040189 翌日は大田原。
前日のつくばとは一転し、レース会場はとても落ち着いた雰囲気。
制限時間4時間で記録を狙うランナーしかいないので当然か…。
大レースのスタート前のバタバタした感じがあまり好きではないので、ここの雰囲気は気に入ったheart04
せっかく4時間切れたのだし、今度ぜひ出てみたいなぁ。

この日は前日と違ってぽかぽか陽気。応援してる分には楽だけど、さぞかしランナーはつらかっただろうなぁ。
出走の皆様、お疲れ様でした。
ここの会場ではネットで探していたシューズを、あり得ない価格でゲット!
私のサイズは一番標準で、安売りで帰ることは滅多にないから、応援のためだけでもここにきて良かったわぁhappy01
自分が走れなくても腐らずにしていると、神様が見ててくれるのかしらん…()

お仲間の応援をしながら、実はみんなからパワーもらってる私。早く走りたいなぁ。
もうちょっとの我慢我慢。

|

« 長野マラソンエントリー完了 | トップページ | 捻挫じゃなかった…。 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

やっぱりいらっしゃったんですね。体育館で似た人をお見かけしたので・・・。
出走しなくても応援に行かれるて、いつも尊敬します。応援のおかげで、どれだけ励まされるかsun

靴がゲットできてよかったですねupwardleft

投稿: mets | 2009年12月 2日 (水) 22時12分

metsさん…私もレース中にmetsさんに気がつきましたが、気がついた時には私の前を通り過ぎた後でしたcoldsweats01
あそこにいたのに応援出来なくてごめんなさい…。

靴はホントにラッキーでした^^

投稿: ともち | 2009年12月 3日 (木) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野マラソンエントリー完了 | トップページ | 捻挫じゃなかった…。 »