« 悲鳴 | トップページ | 湘南マラソン応援へ »

秋の丹沢

今日は丹沢へ。フルマラソンが終わるまで山はお預けだったので久しぶり。
行程:大倉-大倉尾根-塔ノ岳-丹沢山-塔ノ岳-鍋割山-二俣-大倉
フルマラソン6日後の脚。登り出すと結構まだ重かったーsweat01

電車&バスで大倉へ。ここからしばらくは夏に出たボッカ駅伝のコース。あちこち山小屋見る度にレースを思い出す。

P1040135_2 途中で鹿2頭と遭遇。1頭はまだ子供…じーーーっとこっちを見つめていた(鹿は帰りにも遭遇)


P1040137_2 標高が高くなるに従って少しずつ増えてきた紅葉。きれい。


P1040139_2 遠くの山はかなり紅葉が始まってる様子…。



P1040143_3 よく整備された道。フルで疲れた足にはこんな平坦区間はうれしー。


P1040147_3 ボッカ駅伝の花立山荘のそば。私たちが運んだ砂利袋の一部はまだ積み上げられたまま。


P1040151_2 塔ノ岳山頂付近。



P1040152_2 山頂到着―。大賑わい。



P1040160_2 ここではかもしかに遭遇。



P1040163_2 どんだけ人に慣れてんだか…。だってこの至近距離。


P1040162_2 ここではちょっとだけ休んで先へ。



P1040167_2 研究で種を採取中。あちこちに仕掛けられてた。



P1040170_2 丹沢山到着。こちらは閑散。



P1040177_2 塔ノ岳に戻って鍋割山へ。ここの名物の鍋焼きうどん。美味しい♪



帰りは急いだのだけど、あっという間に暗くなってしまった。
あまりにも道が暗くて、最後ロードに出てから大倉バス停への道を間違えて、1~2キロ走行距離を延ばしてしまったのは苦笑sweat01
久しぶりのお山、天気よくって空気が美味しくて、とにかく気持ち良かったなー。

☆☆本日の運動☆☆
トレイルっつーかトレッキングっつーか…26キロ

|

« 悲鳴 | トップページ | 湘南マラソン応援へ »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり小鹿かわい~の~~♪
カモシカはかっこい~の~~~♪
丹沢山もいいね☆もうヒルいない?(((汗笑)))

投稿: sumisumi | 2009年11月10日 (火) 08時37分

sumisumiさん…きゃわゆいでしょー。
ヒルさぁ、たくさんいるらしいよ、まだまだsmile
でも、最初に歩いた方は無事で2番目の人が喰われるって聞いたから、頑張って最初に歩いてただsmile

投稿: ともち | 2009年11月10日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲鳴 | トップページ | 湘南マラソン応援へ »