« 新しい相棒 | トップページ | 鷹匠さん… »

武田の杜

P1040079 マラソン完走クラブメンバーで山梨の武田の杜へ。


朝の新宿駅。メールにて特急の号車と席番だけ聞いていたので、早めに電車について他のメンバーと一緒に座って待っていた。何故だ?その他のメンバーが来ない。sweat01
出発3分前に「ごめーん、号車案内を間違えてたー」とのメール。
えええ?coldsweats02みんなで慌てて移動して無事合流。ふぅぅ。
甲府駅で現地集合のお仲間とも合流。

今回は12月に武田の杜で行われるトレイルランに参加するお仲間の試走にお付き合い…のはずだったが、当の本人はエントリーし損ねたらしい…。
まあ楽しいマラニックってことで。

P1040059_2 スタートの武田神社までまずジョギングー。



P1040060 武田神社到着。初めてきたけどすごい立派な神社。


ここからまず竜ケ池を探す…探す…探す。見つからないcatface
地元の方に道を聞いてなんとかたどり着いた。
大会のホームページから印刷した地図ではどうも探しづらくって…sweat01

P1040065 竜ケ池は生垣の上。私含め数人は生垣よじ登り組。
残りはちゃんと遠回りの通路を走る組…。あたしサルだから…smile

コース前半は道も狭くところどころ荒れている。
この位荒れてるのは少人数なら気にならないけど、ここでレースって大丈夫なのかなぁ?
P1040069 武田信玄ゆかりの要害山までは、勾配がところどころきつ目だったりであんまり快調に走る感じではない(まあツオい人なら走るのだろうけど)

P1040072 要害山到着。武田信玄公生誕の地とのこと。この小山の山頂にかつてお城があったのかな。


後半はあまりアップダウンがなく走りやすいコース。うん、これは止まらずに走り続けたい♪

P1040073 とは言ってもやっぱり途中で休憩。ここは天神山園地。なんだか不思議な休憩風景。


P1040075 緑の中が気持ちいー。



P1040077 後ろ振り向くと女性陣はみんな撮影タイム。



P1040081 北山園地。ここからは木々の合間に甲府市内が綺麗に見える…。


里山コースを楽しく走って…緑ヶ丘総合運動公園でゴール(レースは先に行くけど、私たちは割愛)

P1040086 ゴール直前で女性陣で写真撮影…。打ち合わせした訳ではないのに、何故かみんなどこかに青を入れていて妙に統一感が…。

P1040090_2 甲府駅まで走って戻る途中、大判焼き屋さん発見。私は白アン…おいしぃ。


その後甲府駅そばの日帰り温泉をやっているホテルへ…。が、今日は予約でいっぱいとの事で利用が出来ないとの事。
この話をしてる途中、ホテルでは披露宴があるらしく綺麗な花嫁さんだの着飾った親族だのぞくぞく…。うう、きちゃなくて汗臭い集団は、妙にこの場で浮いているcoldsweats01
近くに他に温泉はないとのことで、営業マンなお仲間がホテルへ交渉してくれて結局温泉は利用することが出来た。
ホントは早くロビーから立ち去って欲しくてOK出しただけだったりして…。
温泉は源泉で最高。癒されたーheart04

ここからはアフター3連ちゃん…。

・お風呂上がりに全員でホテルそばのラーメン屋へ。ラーメンとビール。至福の時。

・地元のワインを買って電車で飲もうと思ったら賛同者多数。結局なんとワイン一升瓶を買って(他ビールも)みんなでクピクピ。余るかと思った一升瓶は到着前に見事にカラになった。

・立川駅でちゃんと飲もうよって事でお店に入ってしっかり3次会。

走る人たちってみんなタフだよなー。と改めて実感する一日。

☆☆本日の運動☆☆
トレイルラン27キロ

|

« 新しい相棒 | トップページ | 鷹匠さん… »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい相棒 | トップページ | 鷹匠さん… »