« 東日本国際駅伝 | トップページ | 新しい相棒 »

会社にて…

雨で走れませんねー。ジム行こうかと思ったら今日は火曜日でお休みだったthink
おうちでちょこっとの筋トレとストレッチ。あとはテキトーにブログなぞ。

今の会社で働きだして1年半。今の事務所ではちょうど1年。
18年働いた業界から、まったく違う業界に移って初めのうちは四苦八苦。色々覚えるには、もう脳みそがチト固いんだよねー。
でも結構仕事は内容が合ってたみたいで楽しく、今一緒に組んで仕事してる男の子クンとも相性がよく、係内でも男女混みでちょっとシモネタなんかやっちゃう位(どういう基準だ?coldsweats01)仲が良い。
私は今仕事運には恵まれたかも。

ところで最近会社ではインフルエンザ対策で何気に緊迫状態。
一人一人は別にのほほんとしてるけど、会社の対応がね…。
でもまあ職員の家族が次々と感染して、知り合いも自宅待機をしてる状況を見ると、さすがにちょっと心配になっちゃう。
1枚1000円もするマスクが数枚支給されたり、強力除菌スプレーが一人一個配布されたり。
今の仕事は接客もするので、カウンターに立つ時はもちろんマスク着用。マスクは苦手で…く、苦しいsweat01

今はまだ大丈夫だけど、このまま拡大し続けるとレース等にも影響出ちゃうのかなぁ。
確かにスタート地点って密着するからちょっと怖いよなぁ…なんて思ったりもする。

|

« 東日本国際駅伝 | トップページ | 新しい相棒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本国際駅伝 | トップページ | 新しい相棒 »