« 手賀沼ペース走(ホントはレース^^;) | トップページ | しまだ大井川マラソン 「ここで走らにゃ女じゃない!」 »

もうすぐフルマラソン

もうすぐフルマラソン。

初フル以外はすべてフルレース前に怪我・故障三昧で棄権が相次ぎ、フルに対してはすごい苦手意識bearing
一時はもう私はもう2度とフルを完走できないのかも、と思ったこともあったし…。

今年の長野マラソンもやっぱり怪我後だった。
ロクに準備をしていないからキロ6分ペースを守ってとにかく完走だけを目指すぞ!と決めて、結局42キロニコニコ笑いっぱなしのすごく楽しいフルを走れた。
あの時は本当に本当に本当に嬉しかった(初フルの時よりも)
完走できると確信した時は呪縛から逃れられる感じがして、走りながらも何度も涙が出てしまったし。

今回はフルの前に必ずやってたロングのペース走を不測の事態が相次いで出来ず、すごく不安があるのだけど、出来るだけあの時の楽しい気持ちに近い状態で走れるといいなぁ。
今回はちゃんと自己ベストを目指して走るから、そうそう笑ってられないとは思うけど…coldsweats01

この1週間は禁酒rock
ハーフの疲労もしっかり抜かないとね。

|

« 手賀沼ペース走(ホントはレース^^;) | トップページ | しまだ大井川マラソン 「ここで走らにゃ女じゃない!」 »

「RUN」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あとは怪我と風邪に気を付けて休むだけです!

下手にスピード練習とかやったらダメですよ~~!!

調子よくPBが出せる時って30㎞以降も楽しめますよ~~!!

投稿: ナリシン | 2009年10月27日 (火) 17時28分

ナリシンさん…あれ?スピードはダメ?
今日は軽く流しをと思ってたんだけどsweat01
日曜日、お互い満足した元気な姿で戻ってこれます様に…happy01

投稿: ともち | 2009年10月27日 (火) 19時14分

なんかリラックスして臨めそうだね^^ こういうときの方が結果がついてくるのかも。。?・
とにかく楽しく走って、美味しいビールを飲めると良いですね(o^-^)

投稿: くろ | 2009年10月30日 (金) 00時15分

くろさん…ろくに練習してないから、リラックスというよりちょっと諦めも入ってたりしてsweat01
だからこそ気負わずに楽しいと思って走れるとよいなあ…と。
くろさんも復帰に向けて順調だね。
そのうちゆっくりランをご一緒しましょhappy01

投稿: ともち | 2009年10月30日 (金) 08時17分

レース後はビール飲みたいですか?happy01

投稿: kuma | 2009年10月30日 (金) 13時01分

kumaさん…そりゃあ飲みたいですが、45分切りなんて無理無理。
とっくに諦めてますから…。

投稿: ともち | 2009年10月30日 (金) 14時26分

いよいよですね~!
明日は楽しく時には厳しくがんばって!
いい結果報告待ってるね(^^)

投稿: シゲピー | 2009年10月31日 (土) 19時05分

シゲピーさん…応援ありがとうございました。
お陰で満足のいくレースができました。
ホント嬉しいですhappy01

投稿: ともち | 2009年11月 2日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手賀沼ペース走(ホントはレース^^;) | トップページ | しまだ大井川マラソン 「ここで走らにゃ女じゃない!」 »