« 足の祈願…。 | トップページ | 東日本国際駅伝 »

ハーフマラソン攻略駅伝

マラソン完走クラブ主催「ハーフマラソン攻略駅伝」@夢の島競技場。
私たちはマラソン完走クラブのいつもの練習仲間で男女混合で3人x2チームを作って参加。
2.6キロコースを全部で8周するから、ホントは4人いるといいのだけどね…(チームは最高4人)

他の2人は3周。私は2周にしてもらって最終走者担当。最近スピード走してないからドキドキ…。

ゴール地点は100m少ないところにあるので、結局1周目は2.6キロ、2周目は2.5キロ
・1周目 11分21秒
・2周目 11分29秒 
あーあ、案の定2周目は距離が短くなってるのにタイムは悪くなってるsweat01
でも昨日トレイルしたばかりの足にしては結構頑張れたかなぁ。
普段の練習と違って、レースや駅伝は周りの頑張りに引っ張られて自分もとても頑張れるのだよね。

最終的に私たちのチームは約40チーム中の11位。おしかったが、男性だけや混成チームが混ざっている状態ではかなり上出来かとhappy01

それぞれのチームは色別に4つのグループにも分けられており、私たちのチームはピンク。
なるべくみんなでピンク色のウェアーを着て走って、自分のチーム以外にも他のピンク軍も応援したりと、盛り上がったなぁ。

終了後は400mx12リレー。
各チーム1人ずつ出して、色グループ対抗。女性と50歳以上はハンデがつくということで私が参加。
見知らぬ人たちと襷をつなぐのも、これはこれで楽しいもの。
走りは…先の駅伝で力を使い果たして、あり得ない程重い重い400m…coldsweats01
最後の直線でスパート掛けたかったのだけど、ろくにかけられなかった。ふぅぅぅぅ。

この大会…いつも同様スタッフさんが手作りで一生懸命作ってる感じで、参加するこちらもとても楽しい。
こーゆーのが時々あるといいのになぁ。

今日のランで今月も目標だった月間走行距離250キロ突破。やたっscissors

☆☆本日の運動☆☆
ランニング8キロ

|

« 足の祈願…。 | トップページ | 東日本国際駅伝 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でしたー
途中で声かけていただいて、うれしかったですhappy01
11位、おしかったですね!!私は最初セーブし過ぎて、反省です。。

でも「手作りの大会」のわりに、いろんな人が来ていて、なんだか嬉しかったnote
これからもよろしくお願いしまーす

投稿: mets | 2009年9月28日 (月) 21時32分

metsさん…日曜日はお疲れ様でした。
調子が悪そうにみえましたか大丈夫ですか?

マラ完らしい、いい大会でしたね。
またこういうのがあると楽しいのですがhappy01

投稿: ともち | 2009年9月29日 (火) 08時27分

こちらは男のみで一人2周しかしてない・・・coldsweats02

投稿: kuma | 2009年9月30日 (水) 12時40分

目標達成おめでとぉ~~!!

距離だけじゃなくて良い刺激も入れてるみたいだねぇ~~?!

シーズン中も無傷で過ごせる事を祈ってるよ~~!!

投稿: ナリシン | 2009年9月30日 (水) 17時15分

kumaさん…優勝狙いのチームでホントに優勝しちゃうんだからすごいですね。
お疲れ様でした~。


ナリシンさん…ありがとうございまーすheart04
時々(いや、たまにはか?)は自分苛め何ぞもしてますよー。
今シーズン、お互い故障なしで走り切りたいですねhappy01


投稿: ともち | 2009年9月30日 (水) 21時34分

>調子が悪そうにみえましたか大丈夫ですか?

おおっと・・・多少、膝が痛かったりはしましたが、つらい顔をしていたのかしらん。。
つらい時こそ「笑顔」ですねbearing

それにしても、月間250キロとはすごいです!
私は100キロも走ってません(><)

投稿: mets | 2009年9月30日 (水) 22時15分

うぉ~、250kすっご~い!!!
10月もこの調子で頑張って、11月の目標レースで自己ベストゲットだね。
お互い頑張ろうね。

投稿: しょうたあ | 2009年9月30日 (水) 23時14分

metsさん…あ、大丈夫ならいいんです。
膝はお大事にして下さいね。


しょうたあさん…ありがとーーー♪
11月1日がフルマラソンだから、10月は少し走行距離落とすのだけど、8~9月にかけて250キロという目標無事達成でホッとしてます^^
これからも練習会とかで頑張りましょうね。
あ、飲みもhappy01

投稿: ともち | 2009年10月 1日 (木) 07時31分

駅伝だと自分一人より頑張っちゃうのが楽しいし、いい練習になりますね。
きつかったみたいですが、ハーフマラソンの攻略につながったようでよかったですね。

投稿: びんたろ | 2009年10月 1日 (木) 08時01分

びんたろさん…ハーフの攻略になったかどうかはよくわからないのですが、仲間とたすきをつなぐのは、自分だけ頑張らない訳には行かないから力が出ますよねhappy01
安城も行きたかったなあ~。

投稿: ともち | 2009年10月 1日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足の祈願…。 | トップページ | 東日本国際駅伝 »