« 初トレイル。 | トップページ | 光が丘公園 »

マラソン完走クラブ5000m走練習会

マラソン完走クラブ5000m練習会へ。
バスで行くか、祖師谷大蔵から2キロ弱ランするか…という場所だったので、迷わずランで決定。
駅前にマラ完仲間数名で集合して砧公園へ。

P1030591 この町はウルトラマンの町との事…商店街のアーケード等中々楽しい♪



P1030595 ジョグノート仲間数人の記事にちょくちょく登場する砧公園。
緑の中快適に走れるらしく憧れの場所(だって家のそばは荒川だの彩湖だの…日影とは縁のない場所ばっかり)ホントに快適快適。
P1030598 途中で土のコースの方に移って走ってみたのだけど、クロカンみたいで適度なアップダウンもあり楽しい。
こんなの家のそばにあるのは良いなぁ。


P1030610 完走クラブ練習会は隣接の世田谷陸上競技場にて。
最近スピード練習会に出れてなかったのでトラックは久し振り。
15時集合。はっきり言ってアヅイ。アップ中、木蔭の風が通る場所にはいつの間にか女性陣のほとんどが集合。いやん、走れるかしらsweat01

メニューは5000m1本~4本。自分の走りたい分だけ選択。私は2本と決めて参加。

●1本目…ペースが細かく設定されてあり選びやすい。3分45秒~6分半まで。
4分台にしようと思ってたけど余りに暑いのでキロ5分のクラスへ。
12周半走って終了。
ふぃぃ、最後の4周はそれなりにキツかったなぁcoldsweats01

●2本目…予定通りパス。木蔭でしばしお仲間さんの写真撮影。
3本目が近づいたらジョグして準備しようと思ってたら、だんだん具合が悪くなり吐き気が…でも「オエっ」ってしても実際には何も出ない(そばにいるお仲間さんをビックリさせてしまった。ごめんなさいthink
暑さにやられた?塩分不足?前に腸が弱いとお医者さんに言われたことがあるのだけどそのせい?
マラ完のトラック練習会中時々具合が悪くなることがあり(夜のトラック練習の場合は具合が悪くなったことはないsweat01)どうも暑さ耐性が体にないのかしら…think

●3本目…様子見でこれもパス。
この間に体のあちこちを水で冷やし、濃いポカリスエットを飲んだら徐々に復活。

●4本目…具合が悪くなったのが怖くて、ペース落としてキロ5分半のチームへ。
が、さすがにこれは落とし過ぎた。半分過ぎたところで抜けさせてもらい、参加するか迷っていた5分15秒チームを徐々に追いかけてみた。
ラスト1周で追いつき更にペースアップ。ゴール直前にスタッフさんに「流して!」って激を飛ばされ「ンガーーーーdash」っと走って終了。
あれ?最終的には思ったより元気に走れた。だったらキロ5分のチームで走れたのかな?

今回は4本とも走った人がほとんどだったようで…。皆さん頑張っててすごい。
私ももうふた頑張りしないと。

終了後はお仲間何人か誘って芝生で裸足走ダウン。
ここの芝生は走りやすくて◎。

P1030618 地元のお仲間に案内されてアフターはもつ焼きやさんへ。
この頃には完全復活してて、いやービールが美味しかった美味しかった♪
相変わらず現金な私の体…sweat01

☆本日の運動☆☆
ラン17キロ

|

« 初トレイル。 | トップページ | 光が丘公園 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初トレイル。 | トップページ | 光が丘公園 »