« 谷川岳へ(お花編) | トップページ | マラソン完走クラブ5000m走練習会 »

初トレイル。

ジョグノート仲間のはっちゃんの初トレイルラン計画happy01
場所は二転三転して結局東京に出やすい定番の高尾山へ(夜に用事があったので)
でもせっかくなので裏高尾ルート利用(ほとんど人に会わなかった)

高尾駅出発で八王子城址公園入口までジョグ。

P1030528 はい、ここからスタート。



P1030538 少し行くと八王子天守閣跡。今はもうちょこっとの石垣が残るだけ…。


P1030532 高尾らしい景色ですね。




途中で道を間違えて産業道(林業の方の為の道)に入り込んでしまった。足元が途中で何度も崩れる危ない道。
P1030539 道に見えない…。



P1030543 道に見えない…。



P1030546 道に見えない…。


1キロほど行って間違えた事に気が付き…さらに突き進むと残り6キロもあるsweat01
こんな荒れた道では6キロも無理…泣く泣く引き返し。引き返す途中で更に道を間違え…この道は本来通りたかった道だった。あれ?小下沢に到着。
やれやれ、3人もいて正しい道に気付かなかったとは…もっと気をつけないとなぁ。

とんでもない道で汚くなった足を洗って影信山へ。
途中大トレッキングパーティに遭遇。なんでもこのグループも別の産業道に迷い込んで戻ってきたらしいのだけど、リーダーがどんどん進んで行ってしまって1人戻ってこないらしい。
高尾回りで「ヤッホー」とリーダーに向かって声をかけてる様子にちょっと笑ってしまった(いや、笑い事ではないのは判るのだけど、なぜ「ヤッホー」?)

影信山到着。あとは勝手知ったる道happy01

P1030555 城山で本日もかき氷。本日はお初でグレープ。これメチャウマ♪


P1030558_2 この子は城山でよく見抱えるにゃんこ。今日はすごーーーーーく気持ち良さそうに寝ていた。私が代わりたいぞ…smile


あとは土曜日にしては人が少ないトレッキングコースを快適に走って高尾山口に下山。お疲れ様でーす。

今回は前半の影信山までは走るにはキツくてほとんどトレッキングコース。
後半の影信山から高尾山口まででやっと走れたのだけど、はっちゃんには楽しんでもらえたかなぁsweat01

それにしても…サブスリーとサブスリーを狙うメンズ2人について行くのは大変。
ずっとゼイゼイハーハーしながらの一日…。

☆☆本日の運動☆☆
トレイルラン22キロ

|

« 谷川岳へ(お花編) | トップページ | マラソン完走クラブ5000m走練習会 »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶどう味なんてあるんですねー!
私も昨日今季初かき氷食べました。
でも、好きな「宇治金時」がなく、しょぼん。。
高尾にもおいてあったら、おっきくても食べるんですが(笑)

暑い中、お疲れさまでしたー

投稿: mets | 2009年8月16日 (日) 21時58分

metsさん…高尾に宇治金時はなかったですが、グレープはかなりお勧めです。機会があったらぜひどうぞ♪

投稿: とも | 2009年8月16日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷川岳へ(お花編) | トップページ | マラソン完走クラブ5000m走練習会 »