« 冨里スイカマラソン♪ | トップページ | 湘南な日 »

富士登山試走 ’09

今年も富士登山試走。
去年は2時間しか寝ないで上り始めたら高山病になって8合目で断念。今年はさていかに…。

今年のメンバーはふと気がつくと私以外は全員サブスリー(女性も)ううむ…迷惑かけるかもぉsweat01
馬返しに車置いてスタート。4人中2人はさーーっと走って消えてしまった。私はのんびり行こうかね。

P1020922_2 5合目までは緑が多くて気分も割と楽。時々本降りの雨にもやられたけど、レインウェアがあるから大丈夫。

P1020927 雨が上がって、ふと横に目をやると…あ、虹だ。


P1020924 あ、5合目ですでに雲海が見える。きれー。



P1020934 こちらは7合目で見た雲海。高い山はこれが見れるから良いね。

更に上って上を見上げる…ああ、先は長い。しかも時々寒い…。

雪だ雪だ雪だ。
P1020942 P1020944 P1020947



7合目と8合目で、それぞれ先に行ってすでに折り返した仲間とすれ違い。あーあ、こりゃ下で相当待たせるなbearing

途中まで順調だったのだけど、8合目位から去年同様にまたいやな予感。あ、高山病にかかる?coldsweats02
あとはゆっくりと慎重に慎重に…。
ヒーヒーしながらやっと山頂。ちょっと頭が重いけど、高山病はひどくならずにすんだ。
ふぃぃ、でも富士山ってこんなにきつかったっけ。忘れてたsweat01
あまりにつらくて寒くて、鳥居を超えたところでもう引き返そうかと思った。が、ここまで来たら石碑で山頂に行った証拠()の写真撮らねば…と階段上って石碑まで行くと…なんと大阪に住んでるお仲間さんに1年半振りに再開。
偶然同じ日に登山なのは知ってたけど、まさか山頂で会うとは思わなかった。びっくりーsign03
P1020940 ハグして再開を喜んで…寒さに震えながら()急いで記念写真撮って、すぐに下山。こんな寒いところには居てられない。


帰りはちょこちょこ走りながら…。8合目までは高山病のせいか下りなのに走っててちょっと調子が悪い(だったら走るなって…coldsweats01
が、標高が下がるに従ってだんだん頭の重さがなくなっていく。そうそう、去年もそうだったなぁ。

P1020949_2 5合目まで来て上を見上げると、あ、もう晴れてる。もしかして一番ひどい時間に行ったのかも。


結局速かった2人はかなりの時間を下で待たせてしまった。申し訳ないなぁ。

ふう、上り終わって満足だけど、もう富士山山頂はこれで終わりでいいかなぁ…。
なんて言いながらまた来年上ってたらどうしましょ。

☆☆本日の運動☆☆
富士登山にて20キロ

|

« 冨里スイカマラソン♪ | トップページ | 湘南な日 »

「RUN」カテゴリの記事

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~~!!

それにしても富士の女王さまと一緒に富士に行けるってだけで普通じゃありえないスゴイことなのに・・・
山頂で大阪tさんに会っちゃうなんてまたスゴイ縁の持ち主なんだよなぁ~、ともちゃんって!!

超うらやましいです~~!!

投稿: ナリシン | 2009年7月 7日 (火) 04時51分

ナリシンさん…女王サマは結局何時間も待たせてしまいましたsweat01
山頂での出会いはビックリ…神様も粋だなーなんて考えてしまいましたよ。

投稿: とも | 2009年7月 7日 (火) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冨里スイカマラソン♪ | トップページ | 湘南な日 »