« ガンダムラン | トップページ | つくば8耐は24時間耐久 ② »

つくば8耐は24時間耐久 ①

つくば8耐参加。初のバイクだけのレース。

深夜1時起床、2時自宅出発。激しく眠い…think
ここから既に耐久はスタート。

7c271 今回は毎年参加しているチームと一緒にチャリヒヨ隊にて参加。応援1人も入れて総勢11名。
あちこちから車で現地に向かい、朝4時にとあるコンビニで集合。まるで深夜にたむろする若者…。

P1030137 待機の駐車場に車を止め、会場内の別の駐車場に移動するまで1時間位待機。この順番で会場内の駐車場の良い位置が決まるので(荷物の運搬に係る…)どれだけ待機させられようと早い到着が大事。

P1030139 受付に並ぶ人たち…。ここでゼッケンを受け取ったら、足の速いお仲間に500m位先の入口に向かってもらう(リレー隊)

P1030144 入口はゼッケンがないと入場できない。こちらは入口で待機の列。


Df221 ここでランシューズを履いた場所取り隊(含む私)が待機。


ゼッケンリレー隊からゼッケンを受け取ったら、受付印を素早く押してもらってシートを持って会場内にダッシュ~~!!
うちの2チームはランのダッシュなら他のバイクチームには絶対負けないわよっ。
お陰でお手洗いにもピットにもとても近いベストポジション確保。やたっhappy01
(上記写真やヨソのチームの場所取りダッシュ風景)

P1030151 テント等設営した後にバイクのメンテ。



P1030153 こちらピット裏の自転車置き場。壮観。



P1030155 準備がすんだら先に記念写真。
こちら2チーム内のガールズ。


P1030156 こちらはチームチャリヒヨ隊。



71591 しばらくするとフリー走行開始。
あ、とにかく行かなきゃ。行ってきまーす。


一応笑顔は出してるけどサーキットを走るの初めてなのですごく緊張。が、走りだしてすぐ…感動。
アップダウンあるしカーブあるけど、すごく走りやすい。スピードが楽に出る。
初めての感覚で、こりゃ楽しーーーnote興奮の中終了。

P1030167 フリー走行が終わると各チーム1名のみ参加できるT.T.。
これの上位になると、ゼッケンナンバーと関係なしにスタート地点で前に行けるそうで…。みんな真剣で超カッコイイ。
我らが2チームのメンバーも頑張って走って汗ドッパリで帰還。


いよいよレーススタート。

その2へ続く。

|

« ガンダムラン | トップページ | つくば8耐は24時間耐久 ② »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムラン | トップページ | つくば8耐は24時間耐久 ② »