« 富士登山競走2009 | トップページ | おサボり… »

御前山&大岳山

昨日はジョグした後にいつものスーパー銭湯の炭酸泉で疲労抜き。
んで、今日は暑くて暑くてとてもロード走ってられないので奥多摩へ。

P1030264 本日のお山は御前山と大岳山。払沢の滝駐車場に車を置いて、まずは御前山へ。
小山を越えて御前山の登山口へ…う、登山口が判らない。右行って左行って…ちょっと迷ってやっと到着。
後で見たら地図に付いてるガイドブックに登山道の説明があった。読んどけよ自分coldsweats01

1405mの御前山。今回通った湯久保尾根は1000m位までは一気に急勾配を上るコース。富士登山競走の疲れが残る体にはちょっときつい。
真夏の山を大汗かいて山頂到着(トレヒヨ隊の他のメンバーは頭に巻いたタオルから汗が絞れる位だったsweat01
お水は1リットル持って、ゆっくり少しずつ飲んでいたのだけど、この時点ですでに2/3は飲んでしまっていた。山頂直前の避難小屋に水場があるのでここで水を汲んで…助かった(ハセツネ参加の人もここで水飲んだりしてる人がいるらしいね)

P1030270 山頂でインスタントラーメン食べてコーヒー飲んで一息。ふぅぅ。次は大岳山。



今回の行程の途中で見れたお花シリーズ。
P1030259 P1030263 P1030265_2




なだらかなアップダウンを楽しんで、最後にちょこっとだけ急勾配を上って山頂到着。
P1030274 途中の尾根では気持ち良い風がそよそよ吹いて天国だったのに、山頂に上った途端にカーッと太陽が照りつけ暑さで倒れそう。ここには5~6人が休憩中。よくこんなとこで休憩できるなぁsweat011分位ですぐ退散。

途中でお水を汲んだけど、余りの暑さにまた量が少なくなってきた。お手洗いもそんなには行きたくならず…よっぽど汗で水分が消えてるのだなぁ。
P1030276 大岳山の山小屋がやっていれば…と思ったが、悲しく無人bearing
残りの水は少しずつのんで何とか持たそう。

P1030278 年末に通った時は枯葉だらけで足もとが全く見えず四苦八苦した馬頭刈尾根。つづら岩まではここを通って下山。
もっと手前で下れるポイントがあったらしいのだけどあえて遠回り。水が足りなくて早く下山したかったので、同行者にブツブツ…。どうも、見せたいポイントがあったらしい。
P1030284 柳沢林道の急勾配な道を下って(後でこんな写真を発見。確かに)聞こえてきたのは水の音。滝だぁhappy01



P1030290 ここは「綾滝」大きくはないのだけど、落ち着く、趣のある滝。
しばし滝に癒され、ついでに顔と手足をじゃぶじゃぶ洗って次へ…。



P1030295 途中の景色。マイナスイオーンheart04



P1030317 天狗滝到着。こちらも涼しげで良いでしょー。
最初にブーブー言ってたのに、滝を2つ見たらすっかり満足。文句言って悪かったよぉ。





P1030322 ところで、この手前あたりで遂に最後の水を飲んでしまった。駐車場まで戻ったらすばやく自動販売機を探さなきゃ…と思ってたら、下山してすぐに雑貨屋さんの自動販売機発見。命の自販機…。
ソッコーで炭酸飲料買ってゴクゴクゴクゴク。うまーーーーい。ああ、冷たい飲み物って素晴らしい。
それにしても危なかったなぁsweat01
途中で汲んだ水も入れたら2リットル。今回の行程は25キロ弱。夏ではこれではまったく足りないかなぁ。いったい夏は何リットルしょえば良いのだろう??

P1030324 駐車場のそば…前から気になってた豆腐屋さんでおぼろ豆腐と豆乳を購入。
山の中でしかも夕方だっていうのにお客さんがひっきりなしの豆腐屋さん。有名なお店なんだろね。
山で疲れた体にこの豆腐は激ウマshine

☆☆本日の運動☆☆
トレッキング25キロ

|

« 富士登山競走2009 | トップページ | おサボり… »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

あの滝はいつ見てもよいですね。さ~て次はどこへ行きましょうかね。剣かな?

投稿: kuma | 2009年7月28日 (火) 12時39分

kumaさん…滝には癒やされましたわあ。ありがとうございましたhappy01
でも、剣は極端過ぎだろ~sweat01

投稿: とも | 2009年7月28日 (火) 18時19分

いい所をトレイルしていますね!
日本百名山トレイルですね。
ガンバ(^-^)ノ~~

投稿: ほしん | 2009年7月29日 (水) 16時53分

富士の直後に山を走ろうなんて時点ですでにMでしょ?!(ノω`*)

昨日は有難うねぇ~~?!
ちょっと飲みすぎちゃいました~!
てか、いつもか??

投稿: ナリシン | 2009年7月29日 (水) 18時36分

滝っていいね、癒されるしマイナスイオンいっぱいだ!
山の中は涼しそうですね。海は暑かったよ。

投稿: しょうたあ | 2009年7月29日 (水) 20時33分

ほしんさん…ありがとうございます。
百名山にはこだわってないけど、たくさんの山に行ってみたいですねhappy01


ナリシンさん…だからプチMだってばcoldsweats01
今回もおしゃべり沢山で楽しかったですねー。また次回heart04


しょうたあさん…今回はマイナスイオンバリバリでしたよ。
今度一緒に行きましょうねhappy01


投稿: とも | 2009年7月30日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士登山競走2009 | トップページ | おサボり… »