« 本日のスピード走 0707 | トップページ | リハビリライド »

高尾~瀬音の湯へ

この夏はたくさん山に行きたい♪
考えてみたら、今年はまだ高尾にまだ1回も行ってなかった。めずらしーcoldsweats01って訳でとりあえず高尾山に決定。
陣馬は特に最近全然行ってない。が、ただ陣馬往復するのもなぁーと、今回は和田峠から先に行くことへ。

スタートは高尾山口からいつもの人が少ない南高尾ルート。これは何度もブログに載せててめぼしいネタがないので写真割愛。
代わりに、すごいお花盛りだったので色々お花シリーズで。花の名前は詳しくないので、知りたい方はご自身で調べて下さいなー。
P1020989_2 P1030007_2 P1030002_2 P1030013_2 P1030014_2 P1030021_2



南高尾ルートは、今が盛りの草ボウボウ。特に大垂水峠からはひどくて、腕も足もあちこち切り傷が…。
刈り取りながら走りたかった…。擦り傷沢山作って城山到着catface

ジョグノート仲間が別途裏高尾ルートで城山に来ると書いてあった。
まさかと思いながらもきょろきょろしてたらホントに遭遇sign03P1030006_3 何時頃到着なんて全然聞いてなかったのに。びっくり…思わずキャイキャイ大賑わいに…。せっかくなので記念写真。
残念だけど少しおしゃべりしてすぐ先へ…。


P1030009_3 影信山でランチ。いつもの大好物のキノコうどん。食べた後まったりする時間なしにすぐ出発。


P1030019_2 久しぶりの陣馬。白い馬見るの久しぶりだなぁ。



P1030024_2 トレヒヨ結成時のトレイル……和田峠から陣馬に入って高尾山口までのルートだった。
その時私を泣かせた和田峠―陣馬の上り階段。勾配のきつ目な階段がずっと続く。相変わらず長いこと…sweat01
サブスリーだのハセツネ、富士登山完走者だのに混ざって、走り始めてまだ3か月位の私は最初のこの階段でヘロヘロになってしまったのを懐かしく思い出した。
今日は下りだったけど…。やっぱりここ上るのはイヤだなぁcoldsweats01

P1030029_2 和田峠で久しぶりにオロナミンC飲んで(懐かしかったー)、これで元気はつらつで先へ進みたいもの。


P1030031_3 ここから先は勾配がきつくて殆ど走るモードじゃない。ひたすら足への負荷ですな。
醍醐峠を越えて市道山へ…。ふうぅ、疲れた。

P1030044_2 きょうはここで下山して、後は瀬音の湯まではロードで4~5キロ。
ずっと渓谷沿いで綺麗な風景見ながらのランニングだったので、疲れた体でも結構走れて楽しかった。やっぱり景色には助けられるよね。

P1030050_2 瀬音の湯でゆったり汗を流して本日の行程終了。アフタービールはうまいheart04


今日はホントは最後に臼杵山まで行って下山する予定だったのだけど(下山すると瀬音の湯の入口がすぐ)時間が足りなくなって途中で断念。
前日疲れてるからって、スタートを1時間遅らせたのがかなりの敗因。やっぱり山行く時は早起きしないとなーthink
悔しいのでこのルートは後日再チャレンジ予定。

P1030052_2 おまけ…瀬音の湯は足湯は無料。武蔵五日駅行きのバスを待つ間足湯で再度まったり…。


☆☆本日の運動☆☆
トレイルラン約35キロ(一部ロード含む)

|

« 本日のスピード走 0707 | トップページ | リハビリライド »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のスピード走 0707 | トップページ | リハビリライド »