« 富士登山試走 ’09 | トップページ | 本日のスピード走 0707 »

湘南な日

富士登山の翌日…あ、ちょっと筋肉痛。
今日はマラソン完走クラブのメンバーに誘われて湘南ラン。疲れは残ってるけど、何とか走れそうhappy01

P1020952_2 お仲間がいつも使ってる海の家で水着に着替えずランウェアに着替えてジョグスタート。
ほんの数秒で「ともちゃーーーん」と声が聞こえる。後ろを振り向くと、あらいつものジョグノート仲間。あ、今日は湘南月例だcoldsweats01
他にも走り終わって既にいつもの場所でBBQの準備をしているジョグノート仲間が多数。美味しそうでジュルジュルしちゃうけど、ここは我慢我慢sweat01

月例やってる湘南サイクリングロード。10キロ組がまだ多少走っている。ちょこっと応援しながら先へ。
昨日富士山に行った割には快調に走れるけど、さすがにだんだんと体が重くなってきた。
更に先へ行くお仲間といったん別れて折り返し。本日のランは12キロ。

お仲間が戻る間、BBQ広場に寄ってちゃっかりビールご相伴。海で飲むビールはうまーーーいheart04

P1020958_2 ランが終了後、みんなは海に入っていったけど、なんと私は出しておいた水着を家に忘れてきた。えええええっ!せっかくの湘南なのに…crying
しょうがないのでカメラマンを…。ちょっと寒かったらしく泳ぎはちょこっとで終了。

終わった後はみんなで片瀬江の島駅近くのイタ飯屋へ。
P1020967 P1020971 P1020968



サラダ、パスタ、ピザ、ビール、ワイン、おしゃべりおしゃべりおしゃべり。時間が経つのはあっという間。
楽しかったなぁhappy02

夕方にマラ完仲間と別れて湘南参加組に合流。ここから今日突然決まった私の第2部、鎌倉にてホタル狩り。
湘南在住のジョグノート仲間がここ最近何回か企画してくれてたのだけど、さすがに遠くて一回も参加できず。
今日の偶然の機会は逃すまい…。
暗くなるまでファミレスで時間潰して、懐中電灯持って鎌倉の緑地へ。緑地へ入ってすぐに蛍がチラホラ…さらに先に進むといたいたいたー。すごいすごいたっくさんの蛍flairshine
あまりにも幻想的な光景にしばし呆然。
こんな住宅地の近くで信じられない光景が見られるなんて信じられない。
さすがに2日間の疲れがすごいけど、無理して夜まで残って良かったnote
今回見れたのは平家蛍。来年は源氏蛍もぜひ見に行きたいなぁ。

すごい濃密で充実した2日間…流石に帰りの電車では即寝。
明日は仕事出来るか…遊び過ぎか?私は…catface

☆☆本日の運動☆☆
ジョギング12キロ

|

« 富士登山試走 ’09 | トップページ | 本日のスピード走 0707 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

すっごい充実の二日間ですな?!

ボクはいまだに湘南ってところに行ったことがない!!(。ノω<。)

ずぅ~~と行きたいって考えてるんだけど機会がないんだよなぁ~~?!

ランしなくても良いから、夕日に向かって馬鹿やろ~!みたいな・・・
烏帽子岩がどうやらみたいな・・・
体験してみたいっす!!

投稿: ナリシン | 2009年7月 7日 (火) 04時56分

ナリシンさん…ううむ、金曜日に出張入れて土曜日に行くしかないですね。
さあ、今から計画しようhappy01

投稿: とも | 2009年7月 7日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士登山試走 ’09 | トップページ | 本日のスピード走 0707 »