« 府中練習会 | トップページ | 富士登山試走 ’09 »

冨里スイカマラソン♪

冨里スイカマラソン。2年振りの参加~。
前にバス&電車で行った時、バスが渋滞にはまったりとえらい目にあったので今回は車で。

駐車場に車を止めて、直売所でまずスイカ試食(早っ)
荷物になるからかな。駐車場でスイカ買う人多数(20位までに入れば1玉もらえるのだけどね、まあうちらは無理無理coldsweats01

2年前に出た時は10.6キロ。その時は9キロ手前地点にある給水ならぬ給スイカ所まではすごーく頑張って、そこで30分位ゆーーっくりスイカ食べて…楽しかったなぁ。
ただ暑くて暑くてたまらなかったので今回は5キロエントリー。

スタートまでバタバタしてたらアップする時間が全くなくなってしまった。
みんながもうスタート地点に並んでる中、お仲間さん達と無理やりアップ。
いやーん、もちょっとやらせてーsweat01
結局流しは出来ず。まあもう仕方がなーい。

2キロ位まではアップしてる感じ。
そこから調子が上がっていったけど、さすがに5キロは早いよなぁ。調子が上がった頃にはもうゴール近いっつーのthink
メインイベントの給スイカ所に着いた時、ちょうど調子が出てたので残念ながらスルー。
最後の坂をヒーヒーしながら上ってゴールして…手元の時計で24分11秒。あら23分台にすら届かず。またか…bearing
まあ秋までにまた練習頑張ろっーーと。

どうせダウンするなら10キロの応援がてらにしよーと思って、終了後はコース逆走。
P1020916 あ、薬局でアスパラドリンク無料配布してる。知らなかったー。
レース中立ち止まって飲んでる人多数。サンドウィッチマンの伊達もいる(写真撮ったけど、載せたらまずいんだろーなー)
私もレース後だけどちゃっかり1本。

坂道の上で応援しようと思ったけど10キロの人が来るまでちょっと時間がある。
じゃあ給スイカ所まで行ってスイカ食―べっと思って走って行ったら、5キロ走り終わったマラソン完走クラブスタッフ陣が多数。
1位、2位だったと聞いたのでのお祝いを言いたかったのに、見つからないと思ったらここにいたのね。
P1020918_2 私もスイカ食べながら10キロのスタッフさんや練習会仲間、ジョグノート仲間さんをしばし応援。
10キロのスタッフさんは2位集団で激走中だった(その後2位でフィニッシュ)
先にジョグして戻ったら(私のジョグはトロいので)後からジョグで戻ってきたスタッフさんに追いつかれた。
一緒に会場までダウン。

10キロ走り終わったジョグノ仲間と会場のスイカサービスコーナーに行って10切程。
車の中でお手洗い行きたくなるからね、今年はここらへんで止めとこうcoldsweats01
それにしても、会場中央に置かれた大きな大きなコンテナに向かって食べ終わったスイカの皮がビュンビュン飛んでくるのが笑えたー。

Ca3a04211 5キロの表彰式を見てから帰宅。途中で雨が降ってきた。
そういえば2年前もレース終了後に雨降ってたんだよなぁ、このレース。
暑いからいっそレース中に雨降っても気持ち良かったかもなぁ。
2週連続で雨レースになった場合は晴れ女の看板を捨てないといけなくなるかも知れないが…。

☆☆本日の運動☆☆
ランニング10キロ(ダウン含む)

後日談:999人中でジャスト40位でした。

スイカ1玉ゲトまで後20人…。

|

« 府中練習会 | トップページ | 富士登山試走 ’09 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

sun暑い中お疲れ様でした!

確か3年前に参加したときは、こんなにキレイにスイカが並べてなかった気がしますsweat01
人気と比例して、サービスも良くなっているんでしょうかね。

それにしても、おいしそうheart04

投稿: mets | 2009年6月29日 (月) 21時40分

お疲れ様でーす!!
レースよりスイカ!スイカ!って感じで、スイカ好きにはたまらない大会ですね。
楽しそう!!美味しそう!!

投稿: びんたろ | 2009年7月 1日 (水) 07時34分

ただ今ココログメンテナンス中。
カキコ出来たり出来なかったり…sweat01

metsさん…今年のスイカは私が前に出た2年前より若干甘味が足りなかった様な…。
でも火照った体にはスイカは最高ですね♪


びんたろさん…みんなスイカの仮装したりと、すごい楽しいですよhappy01
大人気大会です。
来年は遠征いかがですか~♪

投稿: とも | 2009年7月 1日 (水) 08時26分

今年も牛乳はあったの?アレと一緒にスイカ食べると最高なのにな~(((爆)))

投稿: sumisumi | 2009年7月 2日 (木) 12時58分

sumiちゃん…牛乳合ったよー。
でも、私は券をなくして飲めなかったの。ぐっすんweep

投稿: とも | 2009年7月 6日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 府中練習会 | トップページ | 富士登山試走 ’09 »