« 暑っ!マラソン完走クラブ府中練習会 | トップページ | おちゃけな日々 »

激暑っ!EKIDENカーニバル

P1020693 今年もマラソン完走クラブのお仲間に声掛けして参加。去年同様3チーム。
会場まで3キロの練習会スタッフさんと4キロ弱の私が早めに会場入りして木蔭に場所取り。朝から信じられない位に暑いsweat01


P1020695 急きょ前日にお金を集めてエイドをすることに…。フルーツを買って、切るのはお任せし…。出来上がったのがこれ。おおー、美味しそうshine
(が、家に帰って気がついたがキウィを持っていくのを忘れてた。これがあったら彩りがもっと良かったのに)

スタート時点での気温…35℃。
え?走る気温じゃないよぉcoldsweats02

P1020700 これはスタート直後の写真。この白い煙がすごく涼しそうだったなぁ。



私の担当は2区5キロ。せっかく1区の方が頑張ってくれたのに走り始めても全然スピードが出ない。
なんとキロ5分ペース。5キロレースなのに…bearing
2.5キロの折り返しコースの脇には次から次へと倒れている人が…。救急車も救護車もひっきりなし。
私もたった5キロ中に2回も水を飲みウェアに水をばしゃばしゃ掛けて何とか走り最後はかろうじて25分切り。5キロレースのワースト記録を大幅更新~~。落ち込むぅdowndown
襷渡した時は本当にほっとした。

でもどんなに暑かろうが、みんなで出る駅伝は絶対楽しい。またやりたいなぁheart04

レース後は走っていったん帰宅(炎天下の街中ででっかい荷物しょって大汗かいて走ってる私は歩行者からはキワもの扱いされてた様な…sweat01
シャワーを浴びて打ち上げ参加。
あんまり楽しくって14時から23時半過ぎまで飲み続けてしまった…。ちと反省。

☆☆本日の運動☆☆
ランニング約10キロ

|

« 暑っ!マラソン完走クラブ府中練習会 | トップページ | おちゃけな日々 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

暑かったね!!お疲れ様~でした。
タイムは皆さん落ちていますから、今回は仕方ないですよ!私はともちゃんの声援受け、ラスト2K頑張れたヨo(^▽^)o

投稿: ほしん | 2009年5月12日 (火) 15時15分

ほしんさん…お疲れ様でした。レース会場では何かとお会いできますね。
とにかく暑かった…お互い倒れず何より…って感じですねhappy01

投稿: とも | 2009年5月12日 (火) 23時58分

30℃超えはきついですよね~
まだ5月ですよ~今週末は楽しみです!
雨が心配ですが・・・・・

投稿: シゲピー | 2009年5月15日 (金) 02時48分

駅伝カーニバルお疲れ様でした。
最近、練習会・合宿ともにご無沙汰ですみません。
そのうち、ジュニアを連れて練習会に行きま~す。
たぶん・・・(笑)

投稿: kazukazu | 2009年5月15日 (金) 21時36分

シゲピーさん…結局またダメでしたねsweat01
次の機会はつくば8耐かな。楽しみにしてまーすhappy01


kazukazuさん…手が痛い中の駅伝お疲れ様でしたsweat01
ジュニアちゃん、ぜひ連れてきて下さいね。
あのホッペを是非プニョプニョしたいでーすheart04


投稿: とも | 2009年5月17日 (日) 22時24分

35℃ですから中々の暑さですね。
取りあえず富士登山競走に向けて順調な滑り出しですな。happy01

投稿: kuma | 2009年5月18日 (月) 12時31分

kumaさん…富士登山競走より暑かったよwobbly
練習ならkumaさんも一度あの炎天下の中走らないとねーsmile

投稿: とも | 2009年5月18日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑っ!マラソン完走クラブ府中練習会 | トップページ | おちゃけな日々 »