« お買いもの♪ | トップページ | マラソン完走クラブ山中湖合宿09 DAY1 »

高速1000円で妙義山。

本日トレヒヨ隊は妙義山へ。
足はだいぶ治ってきたので、とりあえずトレッキングで体力復活させとこーなんて軽い気持ちだった…。標高も1000mちょっとくらいだし。
が、実際には後でエラい事に…。

P1020678 車の中で見せてもらった地図。「危」マークだらけ。おいおい…。ゆるやかなトレッキングは無理じゃないsweat01

P1020608_2 まずは妙義神社スタートで白雲山へ。山の神様へはきちんとごあいさつ。


P1020615 最初の鎖場…まあこれは何てことない。



P1020619 妙義神社から見える「大」の文字。裏手から見た写真。なんだか張りぼて…。


P1020622 分岐点の岩にはこんな書き込み。他にも看板で「上級者以外は先に進まないように…」との内容の結構きつい警告文。「ホントに行くの?」と聞いたが…行くそうだ。
P4290033 案の定…徐々に鎖場がきつくなってきたぁcoldsweats01




途中の景色をいくつか。
P4290038 P4290040 P1020628_3P4290036 P1020640P1020642



堪能heart04

P1020636ただ今kuma隊長上り中。



P4290035 ただ今むーひよ隊員上り中。



P4290041 奥の院の、私にはほぼ垂直に見える7mの鎖場等、かなりびびりながら上った個所も。


P1020639 玉石到着。私たちの今日のルート内では最高峰。


P4290047 地図では「滑り台のような傾斜…」と書いてある30m続く鎖場。これのどこが滑り台なんだか…。正直最初は「もうやだーbearing」と叫んだ私(だって高所恐怖症)
P4290050 実際には見る程は怖くなく下りられたけど…ゆっくりゆっくり確実に。
私たちの後から来たクライマーさんはひょいひょいとこともなげに下りて去って行った…。

天狗岩を経てタルワキ沢コースへ。鎖場はだいぶ少なくなったけど、ここもまだ上級者コース。
ここの下りでかなり太ももが鍛えられた感じ。

P1020653 中間道(関東ふれあいの道)到着。
ああ、道が穏やかだなぁconfident


P1020656 途中の「本読み地蔵」の岩。
ホントにそう見えるでしょ。


P1020657 只今胎内めぐり中。



P4290064 大砲岩到着。



P1020659 この先すぐ石門。第1~第4まである中の、これは第4岩門。全部見たかったけど今回は時間なし。残念。

P1020665 ご飯食べる場所と時間がなかったので、山を下りてから無人の管理事務所でかなり遅め(3時過ぎ)のお昼ごはん。今回はソーセージでダシ取って野菜スープとパン。
山で食べたかったなぁ。残念think

スタートが遅かったので山を降りるのも遅くなってしまった。夕方以降は山はちょっと…なので後は一般道を歩いて駐車場へ。

P1020666 近くのさくらの里公園ではちょうど八重桜が満開。きれいだなぁ。


P1020674 下りてから取ってみた山の写真。改めてすごいとこだ。



元々鎖場は苦手だった私。今回は出来ることならなら途中で引き返したい個所も何箇所かあった。
だって足踏み外し足りたりして弾みで手を離してしまったら死んでしまう…と考えてしまったし。
でもまあ、荒治療(笑)のお陰で鎖場に対する恐怖はだいぶ払拭できたかと。

普段は奥多摩とか奥武蔵で遊んでいるなんちゃってレベルの私にはかなりきつかった今回の山。だけどとても頑張ったご褒美は途中でいくつかアップした景色の数々。1000mそこそこでこんなに景色を堪能できるとは思わなかった。
上ってる時は必至だったけど、途中で引き返さず頑張って良かった。
例え翌日すごい筋肉痛になろうとも…coldsweats01


☆☆本日の運動☆☆
トレッキング(?)約14キロ

|

« お買いもの♪ | トップページ | マラソン完走クラブ山中湖合宿09 DAY1 »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

これって、トレッキングというよりクライミングって感じだね。なんかスッゴク怖そうなところも登ったんだね。www

投稿: しょうたあ | 2009年4月30日 (木) 22時24分

しょうたあさん…そうなんですよ。
予想だにしてなかったのでビックリしましたが、とにかく前に進まないと帰れないので怖かったけど登りましたcoldsweats01
次は穏やかなのが良いなぁ。

投稿: とも | 2009年5月 1日 (金) 07時44分

いや~すごい崖でしたね~
場所によっては死を覚悟(笑)しましたが
終わってしまえばいい思い出ですよsmile

投稿: むらやま | 2009年5月 1日 (金) 11時54分

むらやまさん…ホント凄かったですねぇ。
トレヒヨ入って一番だまされた日でしたよ(笑)
まあ終わってみれば良い思い出…これは確かですねhappy01
次はどこ行きましょっかね。

投稿: とも | 2009年5月 1日 (金) 23時52分

ほとんど岩場ですよね~こわ~!
そういうとこのぼっていくのだから凄いですね~
僕もトレランシューズ本日購入しました(^^)
僕もへっぴり腰になりがちですが、頑張ってみます。どこかでご一緒できれば良いですね。

投稿: シゲピー | 2009年5月 3日 (日) 20時29分

こりゃまたスッゴイですねぇ~~?!
本格的登山な感じですね?!

ボクは気持ち良いトレイルランが良いです!!

てか、荒療治って言葉にハマってしまいました!
自転車での下りも荒療治してみては?!happy01

投稿: ナリシン | 2009年5月 6日 (水) 09時35分

sweat01シゲピーさん…ついに購入ですか♪
いつか東海チームと合同トレイルとか出来ると良いですね。楽しみ楽しみ。


ナリシンさん…こーゆー山とは知らなかったので結果としてトレイルトレッキングではなくなりましたsweat01
バイクの荒療治…ハードル高いですぅ。特にヒルクライム…sweat01

投稿: とも | 2009年5月 6日 (水) 23時15分

これを克服すればもう槍や剣なんて屁の河童ですよ。happy01

投稿: kuma | 2009年5月18日 (月) 12時28分

kumaさん…だから、槍や剣とか考えてないってばcoldsweats01
私はchickなの~。

投稿: とも | 2009年5月18日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買いもの♪ | トップページ | マラソン完走クラブ山中湖合宿09 DAY1 »