« 夜ランへ。 | トップページ | 埼玉銘菓 »

おやま思川ざくらマラソン

思川さくらマラソンではありません、思川ざくらマラソン!

この大会何がすごいって、参加費1000円。
参加賞は他の大会と引けを取らない、ちゃんとした吸水性のTシャツ。別にTシャツが欲しい訳ではないけど、この参加費でTシャツ付きってのがびっくり。

私は5キロにエントリー。
先日の練習会で、フル1週間前に5キロ~10キロでフルペースで走ってみると良いというアドバイスを受け、ちょうど5キロのレースエントリーしてるから…と思ってたのだけど、まあいつもの通りレースでそんな事出来ず…。
最初はすごく後ろの方からスタートして「フルペースよりちょっと速いかしらん?」なんて思いながら走ってたのだけど、またどこかでスイッチが…(自制心というものはないsweat01
2カ月ほどほとんどスピード練習なんぞ出来てなかったので、今回は心肺いじめるつもりはなかったのに…(だって苦しいの嫌いだぁ)特にラスト1キロはスパートかけちゃって死ぬかと思ったぁcoldsweats01 実際にはようやく24分切った位なのだけど。
こんなことならアップとかもしっかりやっとけば良かったなぁ、と…まあいつもの反省。

レースはいい具合にこじんまりとした感じ。
菜の花がきれいで景色も楽しめたし、結構良かったなぁ。来年も都合がつけば出てみたいなぁ…と。
残念なのはラスト1キロ位は桜並木を走るのだけど、1週間違いでほとんど散った後だった。

☆☆本日の運動☆☆
ランニング7キロ(アップ、ダウン含む)

|

« 夜ランへ。 | トップページ | 埼玉銘菓 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜ランへ。 | トップページ | 埼玉銘菓 »