« 埼玉銘菓 | トップページ | 合い言葉は「ご快調!」 =長野マラソン当日= »

長野入り =レース前日=

本日は長野へ。長野マラソン出場のため前日移動。
トレヒヨお仲間さんと同じ電車で行く筈が仕事の都合で別々に。キャンセルした隣席には偶然マラソン完走クラブのお仲間さんが…これはびっくりsign03
色々お話してたらアッという間に長野へ到着。おしゃべり娘(?)ですいませーんsweat01
同じ電車には席はバラバラでもマラソン完走クラブの他のお仲間やジョグノート仲間がわんさか。
長野駅でマラ完クラブメンバーさんと挨拶して、私はジョグノート仲間&トレヒヨ隊と合流。

何はさておきお店が混む前に腹ごしらえへ。
P1020539 トレヒヨ隊メンバーに事前に教えてもらっていたバスターミナル地下のそば屋さん。こんなところにお蕎麦屋が?大丈夫?と思ったけど美味しかったぁ。
早めに入って正解。食べ終わる頃にはお店はごった返していた。
お店のは名前忘れた~despair

P1020540 その後まずはエントリー会場のビックハットへ。エントリー自体は全然混んでおらずものの1分で終了。
その後はじーっくりとお買いもの。意外に掘り出し物を見つけられて、予想外にお金を使ってしまった。
きゃー、お財布がぁcoldsweats01
P1020541_2 ここではお初の方も含めて東海方面から来たジョグノート仲間とたくさん会えて記念撮影なんぞも(何故か東海勢にリンク仲間多し)


P1020550 関東ジョグノート組はいったんここでみんなとお別れしてホテルにチェックインしてから善光寺へ。

P1020551 もちろん目的は御開帳~。午前中は3時間待ちだったとの事。おいおいディズニーランドかぁsweat02が、夕方に行ったのでたったの15分待ちでOKgood
フルマラソン前日に炎天下の中3時間も並んでられない。よかったぁ。
P1020555 こうやって柱に触ってみんなお祈り。



P1020558 境内はやけにランナーの姿も。混んでる境内で無理やり走るのやめようよ…。危ないから…。

P1020571 とまあ、それはともかくこんなありがたい場面にも遭遇。明日は絶対いい事あるぞ。


P1020561 P1020564 P1020567



お寺の裏手はお花がとても綺麗。おととしも裏手に行ったのだけど、せっかくこの時期にここまで来て見ないで帰るの勿体ないよぉ。
P1020569 ついでの写真。これは…同じく境内裏手にあった親子牛のオブジェ「善子さんと光子さんcoldsweats01


ジョグノート東海勢と合流してお茶&夕食。
夕食は…こんな大人数では絶対入るところないと思ってたけど、通りから少し中に入ったところに「やま茶屋」という日本料理屋さん発見。
P1020572 P1020575 早めに入ったので、席は20人でも30人でもどんとこい!って感じ。
さすがに予約が多くて混んでたらしく、後から合流した人たちのメニューはかなり出そろうのが遅くなったけど。それにしてもいい店見っけた。
総勢20人強でお店の雰囲気もみんなの様子も宴会になりそうな雰囲気だったけど、みんなビール1~2杯飲んで食事してさらっと解散(私は禁酒scissors
まあ、皆様フルマラソン前はさすがに…ね。

さてさて翌日は朝が早い。お風呂入って10時半にはベットへ。
こんな時間に横になったって普段宵っ張りだから寝れないんだけどね。
無理やり目を瞑って…おやすみなさい。

|

« 埼玉銘菓 | トップページ | 合い言葉は「ご快調!」 =長野マラソン当日= »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埼玉銘菓 | トップページ | 合い言葉は「ご快調!」 =長野マラソン当日= »