« お雛様の日 | トップページ | 荒川市民マラソンは毎年応援 »

あらびっくり

色々あって4月から長かった派遣生活から足を洗う事になった。
5年以上続いた派遣生活。今回は自分の望んだ道ではないけど、このご時世では派遣を続けるのも難しく…悩んだけど、結局働いている会社からもらったお話に乗らせてもらう事になった。
時間的にはかなり自由が利いた生活…さようなら。

今働いているのは目白。
池袋や目白は10年以上ずっと勤務していた某大手旅行会社の関連会社が多数あり、私が今働いているビルの1階にも昔いた会社の関連会社がある。
今日定時で仕事を終え1階エントランスに降りたところで出会った人にびっくり。なんと以前の会社の課長さんだった。
しばしお互い「え?何で?」と言い合って呆然。たぶん6年振り位の再会。
同じビルにいて半年近く会わなかったとはね。

彼に会った途端に終電が当たり前だった昔の生活を思い出した。
会社を出るのは夜の12時近く…どの位のタイミングでPCの電源を落とせば何時何分の電車に乗れるかまで覚えていた時代。
(その頃は運動する自分なんてありえなくって、体重もMAXだった。今より6キロ位も…sweat01
会社を辞める時、もう2度と残業に苦しめられたくないと思って派遣の道を選んだのだけど…足を洗うタイミングで、その頃の事を思い出す人に会うとは…人生不思議だなぁ。

|

« お雛様の日 | トップページ | 荒川市民マラソンは毎年応援 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。目白ですか・・・ワイン・・・美味いイタリア料理・・・
こちらは、3月末で神谷町を脱出するはずなのが、1ヶ月延びてしまった。ゴールデンウィークでリフレッシュして新しい仕事かな。

では、都庁前整列で必ず会いましょうね!Aゾーンですよね。

投稿: Yoshi@free_running | 2009年3月 6日 (金) 12時45分

あっ!
やっと書けた~~!!

どうも、ここのところボクの会社のpcからだと、ここにカキコ出来ないんですよね~~?!
フリーズしちゃうんです。

ウチの会社の環境ではどうもジョグノのグラフが重いみたいです!!

正社員になられるのかな?!
時間の融通は利かなくなっても最近の派遣切りとかの心配はなくていい事なのでは??

ときにアンヨの調子はどう??
もうあと2週間ちょいですもんね?!
楽しく完走出来ることを祈ってますよ~~!

投稿: ナリシン | 2009年3月 6日 (金) 14時39分

良かったような、悪かったような、どちらでしょう?実際に働き始めてみないと分からないでしょうね。
でも、時間の自由がきかなくなると言うことは、皇居ラン&飲み会にお付き合いしてもらうのも、難しくなるのでしょうか?

色々と大変かと思いますが、頑張ってくださいね!

投稿: ともなり | 2009年3月 6日 (金) 21時25分

yoshi@free_runningさん…前に忘年会で行った目白のイタリアンレストランは美味しかったですね。
機会があればまた行きたいです。
東京マラソン…何とか間に合うと良いのですが。


ナリシンさん…4月から契約社員になります。
足は…微妙かなぁ。長野に向けて調整するか頑張って東京走るか、悩みどころですわぁ。


ともなりさん…そうなんですよ。皇居ランは今後の契約条件次第かも。
でも頑張って駆けつけますからね^^

投稿: とも | 2009年3月 6日 (金) 23時00分

私も4月から、職場が変わることになりました。
荒川の埼玉側へ渡るのもあと3週間です。

自分は東京マラソンは、
今のところほぼ欠場が濃厚です。
レースシューズが自分の足と合っていなかったのが、
最大の要因だったようで、
腱鞘炎を発症していたみたいです。
何とか4月の焼津には間に合わせたいと思います。

ともさんは間に合うといいですね!

投稿: Satoru | 2009年3月 6日 (金) 23時23分

Satoruさん…4月からの部署が決まって、とりあえず一段落ですね。
決まらないとなかなか気持ちが落ち着かないですからね。
東京マラソンは私も止めた方が賢いと思うのですが、あきらめれなくて…。
ギリギリまで悩んでみます。

投稿: とも | 2009年3月 8日 (日) 08時29分

今日は目白ロードレースありがと〜〜〜〜♪

・・・て、ともちゃん昔はまさに今のオイラを当時は実践していたわけですな(あえて実践というかっ)

くふふ、流星さんの「フィオレンティーナ」タダ券にありつきたい今日この頃(((笑)))

投稿: ikitake | 2009年3月 8日 (日) 16時04分

ikitakeさん…あらら、ブログではずいぶんご無沙汰(笑)
今日はお疲れ様でした。足はダイジョウビかしら?
お仕事はねー。週末はしっかり休んでてレース後にまた会社もどるーとか、徹夜明けでレース出るとか、もしあの会社に残っててもあり得なかったからたぶんikiさんとはレベル違いますわよん。
「フィオレンティーナ」タダ券…ここにライバルがいたが、私の方が女性だから有利よ(爆)

投稿: とも | 2009年3月 8日 (日) 22時51分

いい条件で契約社員になれるといいですね。
でも、時間はかなり拘束されちゃうね。がんばってね!
足も早く治って、東京・長野につながると良いですね!

投稿: シゲピー | 2009年3月10日 (火) 02時34分

シゲピーさん…ありがとうございます。
東京マラソンがダメになった場合でも、せめて長野はきちんと走りたいですhappy01

投稿: とも | 2009年3月11日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛様の日 | トップページ | 荒川市民マラソンは毎年応援 »